2009-05-31

ツレがうつになりまして。一話観た感想

公式掲示板に書く内容じゃないし、

2chに書きたいけどプロバイダ規制されてるのでここに書く

藤原紀香演技がじゃなくてあのキャラがちょっと

原作読んでないけど奥さんのキャラ漫画だから許されるキャラって気がする

表紙見る限りでは絵柄もかわいいみたいだし

原作者自身が作品に登場する場合、大抵自分の事は卑下して描くのがセオリーというか

実際読んでる方もその方が読みやすいんだろうけど

それを映像化した時に、観る側は作者視点じゃなく第三者の視点になるので(撮り方によるけど)

あのキャラのままだとちょっとイラっとする

あと実写なのでそのままやるとデフォルメし過ぎというのもある

ドラマ的リアリティで考えるとあの奥さんはやや無神経過ぎるんじゃないか

と思った

内容というより数あるドラマの内の一作品としての感想

※追記

もうちょっと奥さんに感情移入できればよかったと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん