2009-02-06

だってヘタなんだもん

http://greenchips.blog53.fc2.com/blog-entry-22.html

リンク先のコメント欄にもあるけど、エロゲ声優ってアニメはヘタな人多いのよね。

ゲームって「ひとりで」「自分のテンポで」芝居が出来るから、それに慣れちゃうと「みんなで」「絵のテンポで」芝居をするアニメが苦手になるんだって。

慣れって恐ろしくて、かつてアニメ声優としてならした人もナレーション仕事が長くなるとアニメ演技が全然出来なくなるとか。

 

それでも声のイメージが変わるのは作品クオリティが、とか言いたくなるだろうけど、音響監督としては現場スムーズに流れて音が入るのが一番って考えるのよ。

だって口パクがあわない、とか技術レベルのことでつっかかってたら、声による芝居をつける以前の問題になっちゃうし。

なによりつきあいのないエロゲ声優より、つきあいもあって実力とか演技プランが読めるアニメ声優キャスティングするのは当然。

 

原作会社ががんばってそこは譲るなよ! って言いたくなるだろうけど、お金出してないところは口も出せないのが基本だからねぇ。

体力のないエロゲ会社が、アニメ化に関してお金を出せることなんてまずないし。

 

でもそんなアニメ化って、誰得だよね。

結局大して売れなくなっちゃってマーケティング的にも失敗するのにね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん