2009年02月06日の日記

2009-02-06

http://anond.hatelabo.jp/20090206233728

俺の実感からすれば、虫に刺された程度だったのに「その虫の毒は致死毒だよ」って聞かされて、それを鵜呑みにしてどんどん症状が悪化しているイメージ

http://anond.hatelabo.jp/20090206233842

そりゃ肯定しあう関係性は気持ちがいいだろうけど。

そういうもんなんですかねー?

http://anond.hatelabo.jp/20090206233101

基本的には1920年代大恐慌との比較だろう。

だからルーズベルトだのニューディールだのといった話が出てくるわけで。

他人の言うことを何かと否定したがるヤツ

ってなんなの?と思う。

特に地に足つけた自分意見もないくせに、安全な場所から人の揚げ足とりばっかしようとするヤツの事ね。

例えるなら日刊ゲンダイみたいな?

人の揚げ足とったらそいつよりエライと思ってるとかそういう心理なのかね?

端から見たらすごくカッコワルイのに。

人は恥をかきながら成長していく、というのが俺の持論だけど、

そういうヤツはご老体になるまでずっとそんな事しながら一生を過ごすのかな、とふと思ってしまった。

http://anond.hatelabo.jp/20090206233101

100年に一度とか言う少し前の時点では「虫に刺された程度」とか「日本サブプライム少ないから大丈夫」と言ってる政治家いたのに、いつの間にか先進国で一番激しい落ち込みになってるのを見ると国のリーダーなら楽観論ばかりでもいけないんじゃねと思う。問題なのは百年に一度というほど深刻な認識を持ってるくせに対応策がしょぼいことじゃないかと。

俺の書いたことはいつもスルーされる

2ちゃんとかヤフー掲示板で何か書き込んでもめったと返事はないし、ブログ増田やはてぶでも反応はない。そういうのにはもう慣れてるからどうでもいいんだが、今日ネット検索してたら昔書いてスルーされてたレスコピペブログに載っててそこのコメント欄で異様に盛り上がってた。スルーするならそれでかまわないが、反応するなら直接してくれ。書いた本人を差し置いて勝手に盛り上がるなよと言いたい。

100年に1度の不況って…

議員の偉いさんも新聞も100年に1度の不況って言ってるけど、

何をもって100年に1度って言うのか。

1900年頃の経済と今の経済では明らかに差があるだろう。

今後100年で経済の仕組みが大きく変化しないとも言えない。

まして、WWⅡ前後経済恐慌のような波乱が起きているわけでもない。

たとえ、WWⅡを例にするとしてもだ。

WWⅡ級なら50年に1度の不況とするべきだろう。

100年に1度の不況なんて誰が言った。

嘘、大げさ、まぎらわしいでJAROに通報するレベル

もっといえば、騒乱罪で逮捕したいくらい。

いたずらに大げさなことを言って民衆の不安を煽って欲しくない。

http://anond.hatelabo.jp/20090206205609

いやw

使命与えて、カネと女ではっぱかけてやれば動くようなやつが兵隊にはもってこいだからさw

http://anond.hatelabo.jp/20090206222301

IT関係じゃなければ「特技 自作PC」と書いておくだけで面白い位に感心してくれるよw

普通面接官は突っ込むことすら出来ないよ。

携帯の持込規制のこと。

某所で見た、

ケータイがあるから、バカになるのか

バカだからケータイばっかりさわっているのか 』

という言い回しがしっくり来た。

よく使われるカタチだけど、なんかうまくはまってるなとにやけてしまった。

なんつか、規制するのではなく、バカじゃなくす(=悟らせる)ことができたらいいのですけどね。

正しい説得ができる大人ってのは希少なんでしょうな

こうやってルールができると、『決まりだから』というなかば暴力的な

方法で説得できるようになる。

せめて学校先生くらいは全員、『正しい説得』スキルを身に付けられるようになればいいのに。

飲み会メンバー部長クラス。私は主任。

えぇ、私だけ主任。管理職vs被管理職

なにそれ?アホでしょ。

つーか、バカ。

だって、隣は無口な支店長。反対は総務部長と工場長がドツキ合い。向こうでは社長が営業部長説教

絶対アホ。

つーか、溝に100円落したorz

抗うつ剤を使ってみて分かったこと

×抗うつ剤を飲むと陽気になって、うつ状態から抜け出す(普通の人の発想。ってか、俺もそうだった)

抗うつ剤を飲んでも、やっぱりうつなんだけど、自殺するほどうつが悪化はしない

こりゃぁ、まさに対症療法だな、自殺させないための薬だな、ということが分かった。

http://anond.hatelabo.jp/20090206210121

それらの資料本は知らんが、平安時代くらいからあてる布があったはず。

基本的には木綿が使われて、手洗いして使い直してた。

つーか生理中に下着付けるだろJK

平安時代だって下着付けとったわけで。

ちなみに、原始時代は植物の茎の繊維を洗って乾かして使ってたと推測されてる。

つーか現代女性としては。

もう生理中は夜熟睡できんし、

下着が汚れたりズボンが汚れたり、服が汚れたりで手洗いは増えるし

腹は痛いし生理休暇なんぞ取れないし、

ほんと男に生まれたかった。

特技なんか無いよ

飲食のバイトするつもりで履歴書を書いてるんだけども、特技欄がどうも埋められない。

スペシャルスキルなんてないよね?

他人の履歴書を覗く機会が無いのでみんなどうやって埋めてるのか興味ある。

Re: サーバRSSリーダーUAで弾く理由

なんでブクマトラバで誰も304 Not Modifiedについて触れていないんだ。

昔のバカなRSSアグリゲーターだとライブラリを使わずに自分HTTP取得処理を書いて304に対応していないので、毎回サーバーに負荷をかけていたというトホホな話があったけど。

まともなアグリゲーターならHEADリクエストで304に対応してるから負荷なんてかかんないよ。

そりゃ仮に1秒間に数百回もアクセスすりゃDoSになるけど、30秒に1回ぐらいだったら屁でもないよ。

ちなみにまなめの使ってるcococいそろぐ(仮): cococ v1.03のとおり304に対応してる。

http://anond.hatelabo.jp/20090206215905

それはそれで極端すぎだと思う。

過去によっぽどヤバいことがあったのかな。

http://anond.hatelabo.jp/20090206211418

その本は信用に欠けるように思います。

真っ当な研究ならばこっちの方が良いかと。

「アンネナプキン社会史」

http://www.7andy.jp/books/detail/-/accd/30723999/introd_id/Xmo46Wk9o3649X99i81Gi1X462Gi396X/pg_from/u

江戸時代川柳にはこうあります。

越中女房がすると事を欠き」

越中褌生理帯として使われていました。

雪隠手綱捌きをする女」

十三四姫はお馬をのりならい」

生理帯は馬の腹帯(お馬)に似ていた。

http://anond.hatelabo.jp/20090206203231

ギャルっぽい雰囲気を出せばオタクは避けられそうな気がする

急に雰囲気変わったらそれはそれでうわさになりそうだけど

それにしてもこれだけ反応があるのは、はてなの変な人に好かれてることの表れなんじゃないだろうか

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん