2009-02-04

納得ずくでやってることだから文句言うなって?

http://anond.hatelabo.jp/20090204213106

気持ちはわかる。「テレビに映っておいしい」とか言ってる芸人に妙な同情はいらないってのもわかる。問題は笑いの質だよ。「相手の自分ではどうしようもない理由で起こっていることを笑う」という感性を育ててはいけないんだ。その小人の話だって問題は興行が出来なくなったことではなくて、自分たちを笑い者にするという方法でしか、お金を稼ぐ方法がないということだ。真にお笑いのセンスがあるのなら、別に奇型な部分を強調しなくても、いずれ出てくる。見たいという人が居る限り、見せる場が出来るのが芸ってもんだ。子供教育次第でどうにでもなる。昔は良かったんだ。だって、差別ったって、誰もが差別するのが当たり前だったから、差別主義者だから嫌がられるなんてことはなかった。今は「差別するのは悪いこと」という意識が浸透しているから、自分差別意識を隠しておかなくてはならない。だったら、最初から差別意識など育てないほうが良い。もし、あなたが自分恥部を見せないと生きていけないという状況になったら、あなたはどう思うのか? 隠れて泣くから、とりあえず金くれと言うのだろうか? それとも、そんなことをしなくても生きていける社会にしてくれと思うのだろうか?

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん