2009-02-04

はてな界隈の賢しい人々

はてブ今日話題になったこの記事

今の資本主義はもう、やめてくれ

“森の国”の思想が次の経済システムを作る

http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20090203/184786/

それに対するはてブコメント

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20090203/184786/

まあいろんな人がいていろんな勝手意見を言うのがはてブコメントの機能なんだろうけど。

何様なんですかね?このコメントしてる人たち。

何十年も研究している方の、単なるインタビュー記事つかまえて

定量的じゃないだの

まゆつばだの

論理の飛躍だの

そういうコメントしてる人たちは何かこの辺に一家言あって、それを短時間インタビューの中で誰でも納得できるように説明できるってことなんですかね?

そうじゃないくせにさも分かったふりして言葉尻つかまえて揚げ足とって、自分は賢いとでもアピールしてるつもりなんでしょうか。

こういう輩がきっと批判だけ口にして何も行動はせず、状況が悪くなればスケープゴートを探し状況が良くなれば自分の言ったとおりだみたいなポーズをとるんでしょう。

まずはそのへんの一掃から始めないと、きっと世の中良くならないんじゃないかな。

  • このはてブコメントの話は、 ↓このへんの記事にも繋がってくる内容。 http://it.nikkei.co.jp/business/news/index.aspx?n=MMIT33000026012009 「そんなことはできない。そんなことは思いつかない。そん...

  • 全ては政治だとか言いながらただの政治同好会、 ボクの考えた正義の味方なんだろ。 今年に入って派遣村、白燐弾、無人島、立命館……。 まだ2月なんだけどさ。 どれもこれも中途半端...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん