早い話が昨日の狩野英孝のドッキリだ。あれを見て「私は笑えなかった」「子供に悪影響だ」「頑張る人を笑うなんて最低」だとか言ってる人が結構居る。 もう何なのっていう。 もうグ...
http://anond.hatelabo.jp/20090204213106 気持ちはわかる。「テレビに映っておいしい」とか言ってる芸人に妙な同情はいらないってのもわかる。問題は笑いの質だよ。「相手の自分ではどうしよう...
小人の件は、口だけ出して金(仕事)は出さない、じゃただの偽善と言われても仕方ない。
http://anond.hatelabo.jp/20090204220710 誰かが文句言ったら中止になるなんて単純な構図なわけないだろ。だったらクレーマーは何でも自分の気分次第で破滅させることが出来るってことになる。...
文句言った奴は代案を出すべきだと思うけど、じゃあ代案を出せるシステムが社会にあるのか? 文句言うなら代案出せるシステムを作れよ。 社会を変える努力もしないのに文句言うな...
笑いの質(笑) そんなもんを求める人がお笑いを見る必要は全くない。
http://anond.hatelabo.jp/20090204224929 笑いの質を求める人間がお笑い番組を見るんだよ。お笑い芸人が質を求めないで、誰が質を求めるのさ。
http://anond.hatelabo.jp/20090205085352 笑いの質(笑)を求めているのは見る人なの? 芸人なの? まずはそこをハッキリさせよう。 笑いの質を求める人間がお笑い番組を見るんだよ。お笑い芸...
http://anond.hatelabo.jp/20090205093759 だからさ。笑いの質が「いじめ」に起因していると、いっときは笑えても、だんだん笑えなくなるんだよ。なぜか? 最初は「自分とは関係ないフィクシ...
それはそうと、かのうのドッキリは笑えなかったよねー。 かわいそうとかじゃなくて、単純につまらない。おもしろくない。もう飽きた。かのうには興味ないから、かのうがびっくりし...
前回のほうがよかったと思う。
テレビなんかに出すからだ。
何で小人プロレスが例に使えるのよ。
狩野はああいう番組のおかげで芸人としての寿命が伸びてる側面が間違いなくあるよね。その点については小人プロレスの人のたとえはすごく正しい。
制作側から見たらこの増田はいいお客さんだよね。 だけどいいお客さんでいなきゃいけないルールなんて無いからね。つまんなかったら文句いう位の自由はだれにだってあるよ。 あ...
順番が逆なんだよ逆。 いじめの持つ潜在的な娯楽性を抽出して「芸」の域にもっていったを「お笑い」と言ってるんだよ。 全てのお笑いはいじめから出発してるんだよ。芸人と観客を...
http://anond.hatelabo.jp/20090205220307 もともとは、弱者が自虐して笑いを取り、それで日々のたつきを得ていたってことじゃないかな。芸能というのは低い身分の人間がやることだった。
ものにもよるだろうけど元々は神事みたいな感じじゃないの アマノウズメみたいな
http://anond.hatelabo.jp/20090204213106 が微妙にブクマされてたのでちょっと続けてみます。 まず、これは完全に自分の現時点での独断と偏見なのでアレなんですけど、でも先日の番組(ロン...
妖怪が出たぞー!!
何なのも何も、いじられる側が自分と重なるんで見てらんない。 ついでに言うと、「何なの?」とかいっちゃう奴は、 「いじめてるんじゃありません、ふざけてるだけですー」 とかし...
見世物小屋を好んで見てた時代があったんだよな、日本には。