2009-01-15

結婚して子供産むのが女の仕事

2chの独身女性板を見ているとそう絶叫している人ばかりなので、

一生独身でいるというのは罪なのかなあと思えてくる。

心底愛する人と結婚できて一緒に生活して子供育てられるなら幸福だと思うけど、

そんなふうに希望がかなう女性なんて全体の数%ではないだろか。

結婚のために仕事犠牲にするつもりはなく、だから大学卒業して遠距離になった彼とは別れた。

総合職なので転勤の可能性があり、今もお付き合いしている人はいるけど、

仮に私か彼どちらか転勤になったらお別れだと思う。

仕事を辞めたら男性に完全に依存しなければいけない。

セックスしたくなくてもしなければいけない。

DVされても浮気されても文句言えない。

奴隷にはなりたくないから、どんなに好きな人と結婚できても無収入にはなれない。

仕事自体人生の目的でもあるし。

こんなこと言うと保守派おっちゃんたちが

女性社会進出が原因で少子化が」とかごねるけど、

少子化対策のためなら女の人権だと構わないと言いたいのだろうか?

男性女性根本的に性欲の質が違う。

全員を一対一で結婚させようとしたら、必ず「不本意なセックスを強いられる」女性が大量に発生する。

強姦される側の気持ちを考えはしないのだろうか?

女性が自立できるようになり、好きでもない男とお金のために嫌々結婚しなくて済むようになった。

なんと幸福なことではないか。

こんな素晴らしい時代が到来したというのに、なぜ保守派おっちゃんたちは旧時代に回帰しようとするのだろう?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん