2009-01-10

NEET貴族な人

・お買い物は親の家族クレカで。

スケジュール管理もなんのその。いつでも開いているので友人と遊びに行ったりする時も向こうに会わせる事が出来る。向こうからすれば格好の誘い相手。

・近場は自転車、でBMI20以下。ピザに何てならない。

・車の維持費その他も、名義は自分、その他は自分が手続き、支払いは親任せ。

昼夜逆転なんて無い。その気になれば1日で元に戻せるし、その逆も可。

・兎にも角にも、自分時間を全て自分のだけに使える幸せ。聞きたいゼミがあったら車飛ばして聞きに行く時間に制約されない行動力。

趣味動画編集。親戚一同にも大好評でそれなりに株が高い。

・これで良いのか親に相談したら、もう諦めているからお前が老後80まで生きていけるように遺産相続出来るように手を打ってある、と。

・いざという時は、親が子供の頃作った子供名義の通帳が何とかしてくれるらしい。

・でも、孫の顔は見たいからその辺だけ頑張って欲しい、と。

・俺のことは気にするな、自分の老後の貯蓄も出来ている、そうだ。でも倒れた時は病院にまで連れて行ってね、と。

・勿論年金系もきっちり納めてもらってる。

・勤労の義務は、親の会社正社員なので給料ほとんど無いけど、書類上はやっている。

義務もはたしているし、誰にも迷惑かけていない。命の次を沢山持っている事が貴族になる第一条件。

世間体?そんなもん犬にでも喰わせておけ。ここは田舎じゃない。

死ぬまでかじれ親のスネ。

問題点はある?特にやりたくもない仕事給料のためだけに自分時間を潰し、税金天引きされる人の意見はどうだろう。

追記:増田幸せです。でも社会経験という物がないのが少し不安です。

  • いやぁ、まさしく貴族だよねぇ。 その生活に不満がありうるとしたら、社会的に大規模な遊びとかはできないことかなぁ。組織に属して活動しないと、でかい遊びはできん。

  • まぁ金があるのはうらやましいけど、何も成し遂げないで死ぬなんて考えられない俺からすればそうなりたいとは思わない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん