2008-12-31

http://anond.hatelabo.jp/20081231015401

自分学生のうちは化粧はしなかった。

就職活動でちょこっと色付きリップ塗ったくらい?

まあ、まわりもあんまり化粧してる人がいなかったのもある。

あと成人式とか結婚式の参列とかは親が塗ってくれたかなあ。

しはじめたのはやっぱり就職したから。

なんとなく社会人になったら化粧はするもんだと思っていたですよ。

デパートの1階の化粧品売り場のなんとなく知っているブランドカウンターに行って、

「お化粧したことないんですが、そろそろ始めたいのでどんなのがいいか教えてください」

って言うと、一式こんなのが必要ですよーって教えてくれる。

いいところだとサンプルくれて試してみてから買ってねって言われるし、

そうでもないところだと一式どんと買わされたりする。

スーパーとかドラッグストアでも安い化粧品があるけれども、最初に試すなら多少高くても

プロの目を通したほうが楽だし安全策かな。

今もファンデーションつけてお粉はたいて色付きリップ程度です。

コンタクトしてるんでアイメイクはしたくないし、唇が荒れちゃうので口紅ができない。

化粧して欲しければ、化粧したくなるようなシチュエーションを作るとか。

いいレストラン(予約しておしゃれして行くような)に行くとかさ。

ポリシーがあってノーメイクな人もいるので、その辺の見極めはするように。

記事への反応 -
  • 俺の彼女はノーメイク派なんだが化粧して欲しいなって思う。 もちろんノーメイクでも十分カワイイし今は学生だから絶対とは思わないし言ってない。 でもいずれ社会人になるわけで社...

    • 自分は学生のうちは化粧はしなかった。 就職活動でちょこっと色付きリップ塗ったくらい? まあ、まわりもあんまり化粧してる人がいなかったのもある。 あと成人式とか結婚式の参列と...

    • どっちだよ! ・・・と思いつつ。 私は20代半ば。15のときにグロスとマスカラ・ビューラーを覚え、 18くらいでファンデデビュー。ファンデのキッカケは、もらったから。 どれを使っ...

    • 自分は化粧が好きじゃないんだよね。 なんか化粧した顔が見慣れなくって自分自身なんか落ち着かない。 下手だから、パーツが浮き上がっちゃうんだよ。 どうしても自然な感じになら...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん