2008-12-31

http://anond.hatelabo.jp/20081231015401

どっちだよ!

・・・と思いつつ。

私は20代半ば。15のときにグロスとマスカラビューラーを覚え、

18くらいでファンデデビューファンデのキッカケは、もらったから。

どれを使ったらいいかわからなくてね。アイメイクは気づいたらしてたなー。

17くらいのころからかな。

飲食店バイトをしていたので、少しでもよく見せようという気持ちと、

なんだろうなー、おしゃれしたいって気持ちからだと思う。

今は、身だしなみだと思ってる。

すっぴんで外出なんて深夜のコンビニか一人で公園散歩の時くらい。

休みの日のどちらかは大抵すっぴんで引きこもってる。

メイクをしない友達もいる。

肌が弱いとか、興味がないとか、派手になるから(最低限はしているけど)とか、理由はそれぞれ。

メイクした顔見てみたいって言ってみたらいいんじゃない?

私は、よく宅飲みする友達に、ここ数ヶ月ずっとすっぴんで接していたんだけど、

ある日たまたま入浴前に遊びに行ったからメイクをしていた。

そしたらなんだかすごくビックリされた。でも、いいよねー、そゆ顔も、と言われた。

よくわかんないレスでごめーん。

記事への反応 -
  • 俺の彼女はノーメイク派なんだが化粧して欲しいなって思う。 もちろんノーメイクでも十分カワイイし今は学生だから絶対とは思わないし言ってない。 でもいずれ社会人になるわけで社...

    • どっちだよ! ・・・と思いつつ。 私は20代半ば。15のときにグロスとマスカラ・ビューラーを覚え、 18くらいでファンデデビュー。ファンデのキッカケは、もらったから。 どれを使っ...

    • 自分は化粧が好きじゃないんだよね。 なんか化粧した顔が見慣れなくって自分自身なんか落ち着かない。 下手だから、パーツが浮き上がっちゃうんだよ。 どうしても自然な感じになら...

    • 自分は学生のうちは化粧はしなかった。 就職活動でちょこっと色付きリップ塗ったくらい? まあ、まわりもあんまり化粧してる人がいなかったのもある。 あと成人式とか結婚式の参列と...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん