2008-12-31

俺の彼女はノーメイク派なんだが化粧して欲しいなって思う。

もちろんノーメイクでも十分カワイイし今は学生だから絶対とは思わないし言ってない。

でもいずれ社会人になるわけで社会人になったらやはり必要なんじゃないかと。

別にみんなと合わせる必要もないし化粧なんてしない方が肌に良いだろう。

でもなあ。いやどうなんだろ。

直接彼女に対してそう言わないのは自分でもよくわからないからなのか。

あ、男で言うとスーツみたいな感覚かも。

これ装着しておけば仕事で手抜きと思われないというか。

スーツもそうだけど慣れてないとわかるじゃないですか。

それに崩れた時の対処もスマートにはいかないでしょう。

出来るけどしないってのならいい。

でも俺の彼女は慣れてない気がするんだよなあ。

女性のみなさん、化粧をし始めたキッカケ・タイミングはどんな感じですか?

あー、言わない理由あった。

化粧崩れを気にせずキス出来るってのはすごいメリットだ。

あと化粧してる状態でくっついて胸に顔を埋められると服に付いてしまうので

今だといつでもどこでも「めり込んで同化する気か!」ってぐらい

俺の胸にモフモフ顔を埋めてくれるあれが無くなってしまうんだなあ。

それは困る。

別に化粧なんてしなくていいや。

  • どっちだよ! ・・・と思いつつ。 私は20代半ば。15のときにグロスとマスカラ・ビューラーを覚え、 18くらいでファンデデビュー。ファンデのキッカケは、もらったから。 どれを使っ...

  • 自分は化粧が好きじゃないんだよね。 なんか化粧した顔が見慣れなくって自分自身なんか落ち着かない。 下手だから、パーツが浮き上がっちゃうんだよ。 どうしても自然な感じになら...

  • 自分は学生のうちは化粧はしなかった。 就職活動でちょこっと色付きリップ塗ったくらい? まあ、まわりもあんまり化粧してる人がいなかったのもある。 あと成人式とか結婚式の参列と...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん