2008-12-09

女は確かに馬鹿が多い。だけど・・・

http://anond.hatelabo.jp/20081209214537

「女は陰湿」「女は馬鹿」というのは事実

ただ補足したい。

女の社会進出の機会は今でもそんなに増えていない。

で、社会進出(具体的にはそれなりの学歴でそれなりの会社総合職をやるようなこと)の機会に恵まれない人っていうのは

最終学歴以降、精神的な進歩が伸び悩んでいる。悪く言えば精神年齢が10代のままだったりする。

だから子供イジメと変わらないようなことを平気で職場でやる。

ここで注意したいのはこの点に男も女も関係ないということ。

だけど総合職専門職雇用機会が女よりも男のほうが圧倒的に多いので、女は「成長の機会」を与えられにくいはず。

ある意味仕方の無いことだ。身を置く環境が人を育てる。

俺は母親を親として敬意を払ってはいるが、社会人としては未成熟な人だということを理解している。

ただ、高校卒業後間も無く結婚して育児家事に精を出していては、それは仕方の無いことだと思うし責めるのは酷だとも思ってる。

母親は親として、女としての本分を全うした立派な人だ。だけど悪い意味子供っぽいことも知っている。まあ、わざわざ口にして言うことじゃないけどね。

記事への反応 -
  • 「女は陰湿」とか言うのは実情をよく知りもしないのに 「男のはさわやか」と思い込んでる女か 「女の気持ちがわかる」フリしてる男だけ

    • 「女は陰湿」「女は馬鹿」というのは事実。 ただ補足したい。 女の社会進出の機会は今でもそんなに増えていない。 で、社会進出(具体的にはそれなりの学歴でそれなりの会社で総合職...

      • 女が馬鹿なのは生物学的な理由ではなく育ちの問題なのですね。納得。

      • 「女は生物学的に馬鹿になる傾向にある」というのはありえないとは思うけど、社会的に「馬鹿にならざるを得ないポジションに追いやられる」というのはあると思うよ。 他にも「女は...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん