2008年12月09日の日記

2008-12-09

http://anond.hatelabo.jp/20081209234520

どうやったら彼氏がいるかどうかわかりますか??

http://anond.hatelabo.jp/20081209235126

いや、だって自分お酒飲んで遊んでいるときに

いつの間にか好きになられてたんじゃ・・・。

何かロマンスイベントがあったらいいんだけど。

Perfume妹が酷い商売をしている件

2008年12月2日音楽ニュースサイトナタリー』にてこんな記事が配信された。

Perfumeあ〜ちゃんの妹がエレポップユニット結成

http://natalie.mu/news/show/id/11396

9nineのCha-ponこと西脇彩華が、GOATBED石井秀仁とエレクトロポップ・ユニットORDINARY VENUSを結成。12月17日デビューアルバム「ORDINARY VENUS」をリリースする。

このユニットでは石井トラックメイキングアートワークを手がけ、Cha-ponボーカル担当松田聖子工藤静香Wink南野陽子中森明菜宮沢りえ早見優などの1980年代名作アイドルポップスが、GOATBEDならではのキラキラした艶やかなサウンドで蘇る。


どうやらperfumeメンバーの一人である西脇綾香の妹がメジャーデビューするらしい。

perfume妹+電子音? これはもろに便乗じゃないか……。そんな考えが脳みそに掠める。

プロデュースする人物はGOATBED石井秀仁という人物が行うという。石井秀仁? いったいどんな人間だろうか。

ヴィジュアル系バンド『cali gari』のボーカリストで解散後の現在は『GOATBED』の名前ソロ活動中……。調べてみると2chテクノ板にスレッドがあったりとやはりそちら寄りの人間らしい。「perfumeみたいのを作ってくれ」と頼まれたのだろうか?

しかし、楽曲を聞かずに便乗だ、パクりだと言うことはできない。

それに80年代アイドル歌謡カバー、とそれなりの一捻りは加えてある。全然違う雰囲気のものになる気もする。

そして、ついに楽曲試聴が開始された。

では、聞いていただきたい。

http://jp.youtube.com/watch?v=5GoY0wnE8xY

こ れ は ひ ど い 。

わざわざ全曲ボコーダーで声を変えてperfumeパクリであることを強調している。

身内がこんなに堂々とパクリ楽曲を出していいのだろうか? 臆面もなくよくできるものだ。トラックも安っぽくてチープ。

それともこれは中田ヤスタカ音楽近未来感を皮肉って

ポストモダンな状況では既存のピースの組み合わせこそが創作であり未来を思考するならパクりまくるべき、

これは「新ジャンル近未来パクリポップ」だとでも言うつもりだろうか?

最近音楽業界斜陽だと聞く。様々な要因が考えられるがこのような志の低い作品リリースしてしまうのも一因なのではないか。

──最近中田さんのフォロワー存在も増えてきましたが、それはどう捉えていますか?

中田ヤスタカ:好きでやってるんだったら良いと思いますけど、売れると思ってるんだったらいらない(笑)。あと、作ってる奴がインタビューとか受けた方が良いと思う。それは歌ってる人じゃダメって訳じゃなくて、作ってる人が好きなのかが気になる。「今はそういうのやっとこうぜ」ってやってんだったらもう死んで欲しいね(笑)


中田ー、うしろうしろ!

http://anond.hatelabo.jp/20081209234220

エネルギー資源自給してなかったら農地だけ国内にあってもあまり意味ないはず。

http://anond.hatelabo.jp/20081209234410

好きになる条件とか、あるの?なくない?

どんな些細なきっかけだって、好きになる時はなるし、

どんなに親切にされてもならない時はならないでしょ。

見た目とか、性格とか、好みじゃなくても好きになったことない?

わたしちょっとした弾みに好きになっちゃって、好みじゃない人と結婚したけど割と悪くない。

http://anond.hatelabo.jp/20081209232904

好きになる条件とか、あるの?なくない?

どんな些細なきっかけだって、好きになる時はなるし、

どんなに親切にされてもならない時はならないでしょ。

見た目とか、性格とか、好みじゃなくても好きになったことない?

わたしちょっとした弾みに好きになっちゃって、好みじゃない人と結婚したけど割と悪くない。

http://anond.hatelabo.jp/20081209234610

わかりました。探ってみます。ありがとうございます!!

ウェブブラウザ毎の表示などの違いまとめ

HP作成中などに気付いた個人用メモ

フォントは基本的にMSPゴシック12pt

何か新たに気付いたら追記

http://anond.hatelabo.jp/20081209234410

男は直感的、女は戦略的だからな。性に関してだけは。これは義務教育で教えた方がいい。

http://anond.hatelabo.jp/20081209233625

オタク、腐属性だからと言って、彼氏ナシと決めつけるのは危険

腐は腐。一生腐。結婚しても腐。ソースは俺。

とりあえず、彼氏居るのかくらいはリサーチしてみれ。

がんばれ〓!

http://anond.hatelabo.jp/20081209231701

時間をドブに捨てたいなら探してみるといい。

はてサ」の主張ってのは、大概そういう連中の受け売りか劣化コピーだしな。

http://anond.hatelabo.jp/20081209234046

彼氏が居ても腐女子やってるやつなんて探せばいくらでも居るんだが

http://anond.hatelabo.jp/20081209234009

ミクロンも行き過ぎだとも拘束だとも思わないおれがオカシイのでしょう。

来世に期待します。

http://anond.hatelabo.jp/20081209232904

男ってこんくらいのことで好きになるの?怖い・・・。

これじゃ男と接するのできないよ。勝手に好きになられちゃ迷惑だもん。

非処女よりも子供を産めないのがショックなんだと気付いた

私は年齢=彼女いない歴だ。

一連の、かんなぎ問題を見て感じた。

自分にとっては処女非処女について多少のショックはあっても

それはそれほど問題ではなく、むしろ自分にとっては

ヒロインキャラ子供を産めないと気付いたときの方がショックが大きいと。

例えば、初めて漫画アニメに触れる際の第一印象で、ヒロインが非人間である場合、

何だか気持ちが下がって自然と興味が薄れてる事がよくあった。

特に子供が産めないと確定しているロボットである場合は

作品自体は面白くても、何かどこかで引っかかっていた。

それらについて深く考えた事はなかったが、

この間、某アニメスレヒロイン子供を産めないとネタバレされて、気付いた。

自分にとっては非処女よりも子供を産めない方が大きなショックなのだと。

そして、自分はそういった漫画アニメ主人公ヒロインとの子供が生まれる所まで

常に意識して、想像しているのだと。

もし、自分結婚して妻が子供を産めないと知ったら

自分はどうするのだろうなんてのも、ふと考えてしまった…。

ああ、もしかしたら自分が長男だからというのもこの考えに影響しているのかもしれない。

http://anond.hatelabo.jp/20081209233816

まぁ、どう頑張っても無理なんだと思うよ。この狭い国土で1億3000万人を支えるのは。

山だらけで大規模農業に適さない条件だしね。人工栽培用高層プラントみたいなのをシムシティばりに建てまくればいいかもしれないが、そんな金は無いわけで…。

農業かー。俺、研究がしたかったんだけどなあ。時代の流れの中にあっては個人の夢や努力なんてゴミクズもいいとこだな。

はあ…。

http://anond.hatelabo.jp/20081209233625

彼氏はいないと思います。オタクだし・・・。

彼氏がいたら男同士とか興味ないですよ。

http://anond.hatelabo.jp/20081209225921

そこでなぜおとんが寝ちゃうんだよw

普通一緒に飲むだろ。

旦那が明日仕事なのに、深夜まで酒飲んでるのは、一緒にいる人の性別関係ないドキュンじゃないか。

そうやって、むやみと行き過ぎた拘束を当たり前にしようとするのって危険

http://anond.hatelabo.jp/20081209233239

なんかね。ここまでになっても、まだ誰も農業漁業畜産他一次産業への復興策を議論しないんだから、甘すぎると思う。

関東から離れて、農作業に従事してこい。

http://anond.hatelabo.jp/20081209224506

補足です。

コスプレは、指定場所(コスプレ広場)以外での撮影は禁止ですよ。

個人の記念撮影程度でしたら、

仰るように邪魔にならなければスペースとかで写真OKです。

あと、【取材】は登録制です。

詳しくはカタログで♪

http://anond.hatelabo.jp/20081209233426

清潔感に気をつけてればいいんじゃね? そんな急にはどうにもならん。

そもそも相手はフリーなんかもわからんだろ。

http://anond.hatelabo.jp/20081209233021

今日はもう遅いですし・・・。

それに絶対確実にいきたいんです!(変な意味じゃないですよ)

ふられたら。。。

http://anond.hatelabo.jp/20081209231247

こうなることを見越して今年初めに転職しておいた俺だが、正直ここまで酷くなるとは思ってなかった。

俺的今後のプラン

1:楽観的シナリオ

景気後退が2年程度で一服、リストラゆとり増加と団塊消滅で人員不足に陥った企業に好条件で転職

2:悲観的シナリオ

失われた10年の再来。アメリカの国力が大幅に低下し円高ドル安が恒常化。自動車、電機を始めとした輸出関連企業が大幅再編を余儀なくされ、日本GDPは10~20%減少。同時に世界的な人口増加に伴う食糧危機が進行。食品メジャーの台頭。日本ダメポ。今の会社など余裕で潰れる。危機を持ちこたえたアジア新興国に安く買われてしょぼい労働に従事せざるを得なくなる。

2に近いシナリオになりそうな気がしてならない。

人員削減

人員削減された人たちの分の新しい仕事はあるんだろうか。

……そして、再来年、僕は就職できているのでしょうか。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん