2008-11-27

妊娠に対する男と女感覚(ウチの場合)

男23歳大学院生、女25歳会社勤め1年目。付き合い始めて現在約半年とちょっと。

先週の3連休で失敗した。2日で4回目ではさすがに中折れし、ゴムが外れて中でフィニッシュ

実は若干気づいていたのに、気づこうとしなかった男。後悔先に立たず。

現状

男:女と結婚したい。

女:男と結婚したいかどうかはわからんが、それなりに前向き。

  ただし、子供はあまり欲しくない。特に今は絶対に無理。

失敗がちょうど危険日だったので、正直次の生理まで気が気じゃなく、久しぶりに増田になる。

妊娠検査薬から中絶の方法までしらべ、次の生理までは特にできることがないとのこと。

女の言い分:できてたらおろす。絶対に産まない。

男の言い分:今、産んで欲しいとは思わないが、いつかは欲しい。

      その時に、今おろしたことが後からトラウマになるのではないか…(男・女どちらでも)

男としては今現在学生。金なし甲斐性なし、就職先も全くの不透明

産んでもらうことは不可能に近い。

のだが、どうしても産まなかったことに対して、今後のどこかで罪悪感にとらわれるのではないかと心配。

次の生理予定日が12月の6前後。この時は地方に行かなくてはならないので、本気で気が気じゃない。

避妊失敗で妊娠する確率が8%しかないとのデータは助かるが、気が気じゃない。

好きだからこそ、今後結婚したいからこそ、非常に悩む。産まない選択肢だけでいいのかと。育てれないのは事実だが、、、

早く生理が来て、安心したい。心の底からそう思うね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん