2008-10-20

一人体質すぎる。

一途に他者を思う人物を見て、あまりの感覚の違いに悲しくなってしまう。

自然の感情に、なぜこうも差違があるのか。

他人を認められない父親。理論的な考え方ができない母親、姉。家族をバカに感じてしまう。帰る場所があることに安心はするが、繋がりを感じられない。

友人は、一人にならなければ誰でも良かった。彼女じゃなきゃ絶対駄目!っていう存在がいない。中学の時、「親友だよね」と言ってくれて毎日遊んだ子にも、友情を感じられず、早く高校になることを願っていた。

誰かといてイライラするくらいなら、一人のほうがましと感じるようになった。イライラしてしまう人、インチキに感じてしまう人は多い。見え透いた本心で他人を傷つけて自分が嫌な思いをするくらいなら、距離を保つことを選ぶ。

生活、遊び、だいたい一人で満足できる。授業なんてむしろ、一人で受けるほうが成績が上がる。毎日つけていたブログも、コメントを貰ってから書きづらくて非公開にしてしまった。

心底好きになった人がいない。世間体と見栄と性体験目的彼氏を作ったが、大切にしあえない関係に嫌気がさし、スグ別れた。

過去に1人でも恋人がいれば、世間体は保てるとわかると、新たな恋人を望まなかった。

愛するという感情が欠落しているのだと思う。

誰か1人、孤独感を共有する人がいれば生きていけると感じるのだが、その1人を愛せるのか、不安に駆られる。

  • 何か似てるなーって思った。周りの人と一緒にいても楽しめないし、一人でいるほうがいい。ただ、決して現状に満足できているわけではないから、何をすれば満足できるのか求めている...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん