2008-09-13

http://anond.hatelabo.jp/20080913183034

なぜモンペの話が出てくるのだろ。

ただ働きを当然のごとく要求するのはモンスターでしょ。

これがモンスターじゃないなら何がモンスターなのよと思うが。物理暴力を振るわなきゃ門ペアじゃないということなんだろうか。

増田小学校中学校部活したことがないの?

一般的な教師は、講師じゃないかぎりは担当部活を1??3個持って

課外活動の指導をするのが当たり前、常識なのですよ。

部活経験はある。顧問が部活動に来ることなんかめったとなかったから、それが常識というのは違和感がある。ましてや複数の部活動で指導するのが当たり前というのは信じがたい話。

で、その課外活動が給料に含まれているというのが暗黙の了解だと思われます。

(そういう義務のない講師は給料がもっともっと安いから)

これも違和感がある。講師でも部活動やってるのもいれば常勤で幽霊顧問もいた。

労組の人たちだって、自分らもそうやって若い頃は部活動の顧問をしていたので、それが不当な働きだとは考えていないのでは?

みんながやってるからとか、今までの人はやってたからお前も不当な扱いに慣れろとか言ってたら過去の因習は何も改善できんよ。

ブラック企業とかだって今までみんながサービス残業休日出勤やってきたんだからお前も当然とか言うわけで。あるいは公務員たたきだって民間が苦しいから公務員も苦しめというパターン多いわけでね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん