2008-08-23

既婚子持ち無職増田

よめさんはありがたく貰ってやるよ。

おまえからのお下がりなんて、人権を認めるだけもったいない

我が家で肉穴&乳牛として活用させてもらうさ。

はよ死ね

[恥豚]ガキを作る気力はあるけど働く気力はないんですね、わかります

ガキを作る気力なんて無かったですよ。子供作るのって一人で何とかなる問題じゃないでしょう? 俺はやっぱり定職を持たないで子供を作るのは抵抗があったけれど、妻は年齢的なものもあるし早く子供が欲しいって。ま、そこを俺が説得できなかった問題はあるけれど。

うつ病になるとね、うつ病の症状自体にも薬の副作用にも性欲減退と勃起不全があるんですよ。だからセックスする気なんて全然出ない。オナニーさえする気が起きないですよ。もうオナ禁何年目になるかわからない。セックスをやろうとしても途中でだめになる。それで恥ずかしながら泌尿器科に行って保険がきかないバイアグラを処方してもらいました。でもあれって、性欲が出る薬じゃないからあまり意味がない。それでたった一度、タイミング法でなんとか根性でセックスして運よくできた子供なんですよ。妊娠検査薬テストしたとき本当にびっくりしましたよ。ほかの夫婦と違ってずいぶんと運がいいってね。

セックスしたから子供ができるって、あまりに短絡的な考え方で、本来はなかなかできないものだと思うのですよ。俺の知り合いでも不妊治療してる人がかなりいます。夫は病院精子出したり、妻は顕微授精したりで子作りって結構たいへんなことなんですよ。だから子作り=セックス快楽って考えて欲しくない。

うつ病歴七年で、大学時代心理学をがっつり勉強してきたけれど、うつ病って自分がなってみるとやっぱりわからない。仕事を得ても、ある朝急に動けなくなる。それは、うつ病が問題じゃなくて働きたくないんだろう?なんて言われたらそれは否定できない面もある。うつ病って何なんだ。俺、本当にうつ病なのか? うつ病言い訳に使ってるだけなんじゃないかとか思う。

でも、薬を断ったらひどい焦燥感にかられるし方は凝るし眠れなくなる。これは単なる薬物依存なのか、それともうつ病本来の症状なのか。

自分のことは忘れて役目だと思って生きなよ

役目ってなんだろう。俺って何のために生きてるのかな。妻と子供のためなのかな。それが役割なのかな。finalventさんには、以前も他人のために生きるべきだよみたいなコメントをいただいたのだけれど、妻と子供が他人だとすると、妻と子供のために生きるって、なんとなく自分のために生きるのと同義な気がする。どうなんだろう。

まあ、そんなこんなで、一昨日OD(薬を大量に服用すること)をしてしまって、それをドクターに言ったら「今の薬で一シート飲んでも大丈夫ですよ」とか言われて肩すかしにあってしまって、昔の大学病院ODしたことを伝えたら「入院するか実家に帰るかどちらかにしてください」と言われたのは何だったのかと言うか、今のドクターをどれだけ信頼したらよいのかわからなくなって、ちょっと鬱になってこんな時間にこんなものを書いているのです。

記事への反応 -
  • 32歳、既婚子持ち無職鬱増田。 以前にも何回か書いたけど、32歳にもなったわ。 子どもができてもう六ヶ月にもなる。 よく考えたら、大学卒業して就職してたら10年間給料貰えたわけだ...

    • はよ死ね

      • anond:20080802152352 よめさんはありがたく貰ってやるよ。 おまえからのお下がりなんて、人権を認めるだけもったいない。 我が家で肉穴&乳牛として活用させてもらうさ。 anond:200808021...

        • よめさん20代? 30代ならいらね。あとおっぱい大きくないと。 まあ、それは兎も角。 今の状況でいつまでも安穏していてもどうにもならなくね。 子供はまだ作らないほうが良かったか...

        • まあ、そんなこんなで、一昨日OD(薬を大量に服用すること)をしてしまって、それをドクターに言ったら「今の薬で一シート飲んでも大丈夫ですよ」とか言われて肩すかしにあって...

          • 既婚子持ち無職鬱増田は早く嫁を俺に提供しろ たいしたストレス環境でもないくせに、なんで心の病に逃避するのかね。 欠陥品は欠陥品で生きる価値はあるが嫁は不要だ。お前の遺伝形...

        • 増田ができてからうつ病についていろいろと体験というか思いを書いてきた。ちょっとまとめてもよいかと思って今までのエントリをまとめてみた。まあ、統一性はない。切羽詰まって...

          • 何だか前に給料不払いの記事を書いてた人と文体がダブるのだけどそれはともかく 欝は時間がかかるね こちらは断薬済み でももう2年間ずっと死にたいのだけど 手持ちの薬を飲めば頭...

    • よめさんはありがたく貰ってやるよ、もちろん肉穴として

    • 人間、なるようにしかならんのだから、仕方ないじゃないか。 薬でなおらないものは、時間をかけて勝手に治るのを待つしかない。 待てど暮らせど治らないなら、今できる枠のなかで、 ...

      • 憂鬱病なんかは、飯場に放り込んで馬車馬のように働けば、治ってしまうって。 苦しんでるひとに、鞭打つことはしたくないんだけど、 作業療法は、自分の経験からも、ありだと思う...

      • 憂鬱病なんかは、飯場に放り込んで馬車馬のように働けば、治ってしまうって。 確かに治るけどね。というか、馬車馬のようになっていると物を考えられないから、ある意味「我に返...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん