2008-01-11

できたあああ

何番煎じだろ。分裂の人には先いかれたな。

参考-http://d.hatena.ne.jp/guri_2/20080109/1199875970

  • 一発逆転狙い。
    • 一発逆転も近道もあります。あなたには無かったけど。
    • 努力を積み重ねても報われません。まったく人生ってやつは。まったく。
    • 天才にはどんな毎日努力している人も絶対に及ばない。断言していいです。
    • 常日頃続けていることには無駄なことが多い。
    • とにかく結果を焦れ。生き急げ。
    • 今日努力は明日実を結ぶ。結ばなかったら無意味
    • いっぱいやる。「ちょっと」じゃダメ
    • ダイエットしようと思って、着替えて玄関出るところで終了するからだめ。いきなり5キロ走れ。
    • やろうと思ってもその日のうちにやらない。どうしてもやりたくなったらやる。
    • いつ行動を起しても、ゴールにつく日は変わらない。
    • 門は常に開いている。
  • バイオリズムに逆らえ。
    • 疲れてもやる。
    • 悲しかったら動く。
    • しんどくても泣かない。
    • 外に出ない。煮詰まるまで家から出るな。
    • まだ起きていないことにも絶望しろ。
    • イメージ現実を同一視しろ。
  • 気持ちよく過ごせないのは自分じゃなくてまわりが原因です。
    • 気持ちよく毎日を過ごそうとしない。しょうもないことでへこむために、悪い種を撒き散らせ。
    • ネガティブなことを言え。ネガティブなことを言うと、それを聞いた人がネガティブな気持ちになって、自分にネガティブなことを言ってくるのでますますネガティブになれる。
    • ネガティブなことを言う人に近づく。強くなれたときには後ろから刺そう。
    • 雰囲気の悪い場所にも近づく。殺伐としたものを見る。自分を雰囲気の悪い人にする。
    • すぐケンカ腰になれ。
    • 人を罵倒しろ。
    • 足を引っ張れ。完璧に沈めれば引っ張られない。
    • 恨め。
    • 「恨むと顔つきが悪くなるよね」という考えはナシです。顔つきがいいようで無気力になってます。
    • 「辛いときは我慢」とか考えない。そのときスッキリすれば現状も変わるのでおk
    • でも、1日に1度だけぐらいは抑えてもいい。その次は1週間に1度だけ、その次は1ヶ月に1度。ちょっとずつ傍若無人にする。
    • 意地悪する。
    • 最初にしてきたのは向こうなんだから同じ思いさせてやれ。流れを作れ。それができる人はカッコいい。
  • 1ヶ月間だけ、思い切りがんばっても強くはなれない。
    • あいさつもありがとうも自分から言わない。相手に言わす。
    • できるだけ2番手で。みんな生贄を待ってる。失敗したらそいつを笑おう。
    • ドアを開けてもらったときは「ありがとう」じゃなくて「なにしやがる」って言う。
    • コンビニやお店のレジ商品を手渡されるときに「ありがとう」って言わない。店員さんが絶対驚くから。店員さん驚かせるのはよくない。
    • でもいきなり「ありがとう」って言ってみる。
    • 「もう限界」ってときは、ぶん投げる。よくがんばった。
    • 人の話が納得出来なきゃさえぎる。納得できたときは悔しがる。
    • 好意で接しても好意は返ってこない。最初の1人がそっけなかったら諦める。何人やっても同じ。
    • 強くなっても世界は変わらない。生きるのは辛い。
    • いざってときに馬鹿力はでる。必ず出る。イヤボーン
    • できないことがあるときは諦める。投げ出すのは子どもの特権じゃない。
  • 人とのつながりを大事にしない。
    • ときどき、この世に自分しかいなかったとしたら、さぞ痛快だろうと考えてみる。
    • たぶんおもしろい電車はないしケータイもない。いやっほう。
    • 自分は一人だということを、本気で考える。畜生め。
    • 「自分は自分の信じた道を行く」の道は、自分にしか支えられない。
    • 返すな奪え。
    • 贈り物は断る。断られた方の気持ちは考えない。受け取ることは屈辱。
    • じゃんじゃん人にプレゼントする。するとたいしたことないことだとわかっちゃう。あいつはいつも押し付けがましい。
    • 人には良い面か悪い面しかない。どっちか一方で切り捨てる。
    • 人には良い雰囲気のときと悪い雰囲気のときしかない。どっちか一方で切り捨てる。
    • 自分だって、是か非かどっちか。みんな同じ。
    • みんなその場限りで言っている。納得できなくて当然。
    • 人に怒れ。
    • 「お前のためだ」って自分のストレスをぶつけろ。
    • 大丈夫?と聞かれたときに「全然ダメだよ」って言う。でも「余計なお世話だから手を出すな」って言う。
    • 一言余計でも言い切る。
    • うまいこと言え。見栄を張れ。
    • わかってもらえるときは来ない。
    • わかりあえるときも来ない。
    • だから自分から関係を絶つ。絶対に自分から絶つ。
    • まじめな人を見かけたら、まじめなことを笑え。
    • 優しい人は、生まれつき優しい。
  • 何かのせいにする。
    • 自分の気持ちを偽れ。
    • 運気とかツキとかを信じろ。「そうか運気が悪いからなんだ…」ってわかったら、百戦百勝。
    • だけど「笑う門には福来たる」だけは絶対信じない。
    • 騙されないぞ、損しないぞと身構えろ。
    • 裏を読め。クセつけないと痛い目見たって体は覚えてくれない。
    • 世の中の真理を知れ。でもそこからどうするかとか考えない。
    • すぐに評価を決めろ。チャンスやったって無駄
    • まずいレストランは、きっと今日新人が入ったはず。女将を呼べ。
    • つまらないエントリーが続いたら、ブログを読むのをやめる。下手な絵死すべし。
    • 自分のことをダメとか言う。ダメなものはダメ
    • きついことに巻き込まれたら、まずはじめに慌てる。恐怖が体を動かしてくれる。
    • 騙されたら「ふぁっきんさのばびっち」って暴れまわる。
    • 絶対復讐
    • 絶対復讐
  • 前になんか進めん。
    • できないことが多ければ諦める。続けていても出来ないもんは出来ん。
    • だってオレも↑これの9割方できてないもん。
    • 「なんかいいことないかなぁ」と部屋の中で探す。ネット最高。URYYYYYY。
    • 楽しいこと、新しいことはその場で見つかる。
    • だから閉塞感感じたら家に籠もる。考える。
    • 100万円貯めても圧迫感は消えない。
  • カッコいい人になれ。
    • 一緒にいて落ち着く「自然体の人」になんてなれない。
    • でもって、オレはそんな「感じのいい人」を見ると「嘘だッ!!!!!!」って言いたくなるよ。

意外とコレでも活力湧くかも? かも?

まあ元の人のエントリには実感籠もってるさ加減で劣るか。

------------

ブクマ返してみる。

>feather_angel

勢いでやった。肯定的じゃないエントリを何とか早くあげようと思ってたから投稿した時点で分裂さんのはタイトル付近を一瞬読んだだけで。正直スマン。あっちのほうが100倍為になると思う。

>guri_2

あ、どうも。怒られなくてほっとしました。

------------

追記してみる。

>http://d.hatena.ne.jp/wi-wi-wi/20080112/1200149427

反応が知りたいのでよかったらブックマークコメントか貴ブログレスして頂きたい。

>http://d.hatena.ne.jp/wi-wi-wi/20080113/1200223378

ん。何か褒められすぎな感じだな。でもレスありがと。

  • >だから自分から関係を絶つ。絶対に自分から絶つ やってごらん。今すぐ。

    • >やってごらん。今すぐ。 無理ですすいません。 憎悪を否定したくないだけなんだって。開き直って原動力にすることも出来るんじゃないかって。 元ネタの人は「人を愛して自分も愛し...

      • >どうせどっちかに染まりきるなんてできるわけないんだし。 いると思うよ。少なくとも一時的には。まあネタでもそこそこにね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん