2007-06-16

姉ちゃんと台詞当てゲームをした

車で家族旅行中、運転者以外暇なので台詞当てゲームをすることになった。どちらかが何かの漫画の台詞を言って(なるべく声真似する)、もう一方がそれが何の漫画でどんなシーンで言われたものか大体なんとなく当てるというものだ。(大体特定できればよいというアバウトなルール)ちなみによくやる。

俺「じゃあ俺からね。えーっと……

『愛していた……無念を……!』」

姉「アカギだろ。死ぬ直前、天と語り合ってたシーン」姉、即答。

俺「あ……簡単すぎた?」

姉「私にアカギネタはお前……コーラを飲んだらゲップが出るくらい確実に答えちゃうからダメだろ」

俺「ジョセフ!」

姉「今のはゲームじゃねえw」

俺「あそうなのw」

姉「えーじゃあこっちな

『彼は最高のランナーで……私のたった一人の友達だった』」

俺「えええ……何それ。わかんね」

姉「チッチッチッチッ」カウントダウンらしい。

俺「えーなんだっけ。それなんだっけ。どっかで聞いた気も……あー」

姉「ブー。時間切れ。答えはマスターキートンのファイアマンの話でした。ラストのページ」

俺「あー……あーあれか……」

姉「はいんじゃそっち」

俺「えーっと……えーっと……ていうかこれ問題作るのムズいんだよな結構」

姉「なんでもいいよ。少女漫画でも」

俺「えー……あー……

『男の人の買い物はムチャクチャよねえ』」

姉「んー……なんだっけ。あー、あれだ。よつばとの……3本でニーキュッパの牛乳な。よつばが綾瀬家に持っていったときのアレ

俺「正解」

姉「じゃあ次は……

『その点については、礼を言っておくか……』」

俺「……海原雄山……なんだけど……」

姉「おっ!いいよいいよー!」

俺「どのシーンだっけ?えーっと……あー金上の話か。台帳がどうのこうのってやつ」

姉「正解!」

俺「じゃあ次。

『やるねェ』」

姉「ちょwwwwwwwwどこにでもでてきそうな台詞やんwでもこれは言い方からするに戸愚呂(弟)だな」

俺「当てるしwwwwwwww」

姉「じゃー……

『茶の道は心の道』」

俺「え……美味しんぼ?」

姉「違います」

俺「あれ?へちかんとかじゃないよな……あれ?」

姉「ヒント、マガジン

俺「……あー!スクールランブルか。確か晶がそんなようなことを言ってた」

姉「正解!」

俺「じゃ俺か……えー

『すごいですね』」

姉「ちょwwwだからどこにでもありそうな台詞じゃねーかwwwwwwww」

俺「この言い方の感じで当ててくれ!……『すごいですね』」

姉「……言い方はどうかしらんが……とりあえず思い当たるのがLしかいない。でもなんか古泉とかも言ってそうだしな……『すごいですね、涼宮さんは』とか……でも覚えがない。やっぱりテニス後の喫茶店のシーンのLじゃないか?」

俺「当たりだしwwwwwwww」

姉「っしゃ。じゃー次は

『バカにするなぁっ!一生懸命考えた名前だぞっ!』」

俺「グ、グレートサイヤマンwwwwwwww懐かしいwwwwwww」

姉「グレートサイヤマンはもっと評価されていい」

俺「姉ちゃん悟飯ネタ好きだよな……じゃ次俺?えー……

『すごいぞー!かっこいいぞー!』」

姉「海馬社長wwwwwwww大人げないっすwwwwww」

俺「それが社長のいいところだろがwww」

姉「そういや私が昔ためこんでた遊戯王カードどこいった?」

俺「あーなんかあったなそれ」

姉「ブルーアイズはいってたはずなんだけど」

俺「でもあれ途中からブルーアイズの希少価値めっちゃ下がったじゃん。なんか攻撃力∞みたいなのでてきたし神とかでてきたし」

姉「エグゾディアなwつよいぞー!かっこいいぞー!……って脱線した。次こっちだよね。えー……

『あれ……初めて見たとき……なんていうかその……下品なんですが……フフ……勃起……しちゃいましてね……』」

俺「吉良吉影wていうか明らかすぎだろこれはw」

姉「ジョジョの台詞はいいたいんだけどどうしてもすぐバレるのがネック」

俺「『この空条承太郎は……いわゆる不良のレッテルをはられている……』」

姉「もう言ってるからねコレw最初で自己紹介しちゃってるから」

俺「マズイめしを食わせるレストランに代金を払わないというのは正直どうかと思う」

姉「『ま……またまたやらせていただきましたァン!』……無銭飲食を」

俺「ジョセフwwwww」

姉「『もっとも難しい事は!いいかい!もっとも難しい事は!「自分を乗り越える事」さ!』」

俺「『この味はッ!嘘をついてる味だぜ……』」

姉「『終わりがないのが終わり それがゴールドエクスペリエンスレクイエム』」

俺「『覚悟した者は幸福であるッ!』」

いつの間にかジョジョ台詞合戦に突入。いちいちジョジョっぽいポーズを決める姉と俺。

母「あんたたち何言ってんのさっきから。それよりついたよ」

姉「ベネ(よし)」

俺「ディ・モールト グラッツェ(どうもありがとう)」

母「なんなのあんたらwwwwww」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん