2007-04-10

おかしな自己中管理人について増田愚痴

呪詛みたいに恨み事を書き連ねるブログをみていてそれについて愚痴る。

なんか、被害者面しながら、ねちねちと自分の言い訳ばかり書き連ねてる。私は被害者だから、私をこんな目に遭わした人にもそれ以上の苦しみを味合わせないと気が済まない。そんな不毛な理屈がお好きなようだ。おかしな発言を指摘すると、血相を変えて「謝罪しろ!」って来るんだな。

それで、謝罪しないといつまでもコテハン記事にさらして一人相撲を始める。自分の正当性を証明するために相手を侮辱してもなんとも思わない。

反対意見には容赦しない。反対意見をいうだけで犯罪者扱いする。自分に都合の良い意見をする人だけをそばに置きたがる。

それ以外はみんな荒らしコメントするだけで犯罪者犯罪者認定したらIP晒して記事で叩く。

不特定多数意見求めてコメント欄公開しておいて、そんな物騒なコメント欄ならいっそ取り外せよ。

これ以上犯罪者認定者を増やさなくて済むからさ。

そんな管理人から一度荒らし認定されると、その人の人権は完全に無視される。管理人にとっては荒らし動物以下の丸太なのだ。

HN検索エンジンにかけて、一日中パソコンに張り付いて、過去の発言を物色される、一か月前だろうが一年前だろうが関係ない。そして荒らし職場のページを見つけたら、さっそく記事で叩く。相手がリアルで迷惑被っても荒らしだから関係ない。管理人にとっては、自分が利用規約法令に違反する事よりも、自分に反対意見をする荒らしの方が悪い奴だから。ローカルルールこそ最高。自分へのネットマナー違反には容赦しない。

ネットマナーって自分自身に課す物なんじゃないの?」っていうツッコミ関係ない。管理人にとっては「お前の物は俺の物。俺の物は俺の物」だから。

だって管理人こそ王様だから。

  • http://anond.hatelabo.jp/20070410234836 長々と愚痴れるほど「嫌な人」の相手をしているのかが気になる。 ほっとくって選択肢はないのですかそうですか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん