2024-10-29

anond:20241029145512

長くてほとんど読んでないけど答えは「創作者が作りたかったもの商業的に価値ある形で市場に出す方法ソシャゲ」で間違ってないと思うよ

記事への反応 -
  • 昨今はソシャゲでも、シナリオの質が売り上げにも繋がっている面があるらしい。一例を挙げるだけでも、 FGO:サービス当初はアレだったシナリオが第6章辺りから良くなってユーザー...

    • そもそもの話として、ソシャゲって「ソシャゲとしての独自の価値」なんてものあるの? 自分はゲーマーなんだけど、ソシャゲが「ゲーム」であると思ったことが過去に一度もない。優...

      • 長くてほとんど読んでないけど答えは「創作者が作りたかったものを商業的に価値ある形で市場に出す形がソシャゲ」で間違ってないと思うよ

      • アークナイツやったことなさそう 哀れでならないよ...😫

    • ノベルゲームをスマホで連載するプラットフォームとして、それがソシャゲである必要があるのは明らかだろう 「シナリオだけ読めればいい」なら尚更基本無料のソシャゲでなければな...

    • FGOやってたけど、早くストーリー読みたいのに戦闘挟むのめっちゃめんどくさかった。特にボスがね。道中は周回用のパーティーで全体宝具x3でクリアできんだけど、ボスは変にギミック...

    • 俺もノベルゲーが買いたいがノベルゲーは売れないしソシャゲはノベルゲー売るより儲かるらしい そりゃノベルゲーをやる力学は働かないよね。何年か後でいいからノベルゲーとして出...

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