2024-10-25

スヤスヤ教について思うこと

とにかく寝ろというだけのかわいいもんなのに

ボコボコ宗教論者が湧いてきて

あー宗教って面倒だなー

ってなった

まぁ戦争起こるレベルのこだわりだ、そりゃそうか

人を救うはずの宗教で人を殺すことについてどう思ってるんだろう

宗教の人は宗教って面倒くさいって思われて嬉しいのか?めんどくさくないと思われた方が信者獲得できそうだが

この面倒くささが日本人宗教嫌いに繋がってそう

あ、宗教論者は宗教って面倒くさいって思われた方が「難しいもの理解してる!」みたいに思えていいのか

とりあえずスヤスヤ教にそんな面倒な覚悟があったとは思えないので楽しく盛り上がってたのに御愁傷様ですという気持ち

  • 宗教っていうからには差別されたり弾圧される覚悟もあるんでしょ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん