2024-10-24

最近の子どもって奇声あげること多くない?

と言ったら、「それは老化のせいで高い声が耳にうるさく響くようになってるだけだ」と言われたんだけど

でも実際昔より多くない?

小学生だけじゃなくて中学生ぐらいでも奇声あげてる気がする

これも老化のせい?

  • 子ども奇声を聞く機会は昔のほうが多かったよ そもそも子どもが少なくなってるせい、という気もするが

  • 数なんか数えて無いからでしょ 昔に年100回あっても今思い出すと30回しかおぽえてない 今年の分は80回覚えてる こんなんで比較してるんだから何もわかるはずがない

  • 親世代がゆとりのゴミばかりなんだから当たり前だろ

  • この手の感覚の話ってなんにも信用できん 当人のストレス状況で不快閾値がギュンギュン上下するからな

    • 独身者は他人の子供や家族を見るだけでストレスを感じそうだもんね いつも不機嫌でぷりぷり怒ってそう

  • 出産年齢の高齢化に伴い、発達障害児の割合が増えてるんだわ。 発達障害児ほど、TPOに合わせた発声の学習が遅れがちで、いわゆる奇声をあげやすくなる。

  • 子供の遊び場が減ってってるって問題になってるのに奇声が増えてると感じるのは増田がキッズコーナーとか幼稚園とかに近づいてってるからでは?

  • 加齢性難聴は、老化に伴い少しずつ進行し、モスキート音などの高音域が徐々に聞こえなくなるのですから、 子どもの高音が聞こえやすくなるというのはおかしいです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん