2024-10-24

anond:20241023163956

アブストを見る限り労働強度に限った話ではなさそうだし、喫煙寄与排除されてるようには読めなかったけれども

そもそもドイツでWW2以降に男女差が拡大したということは、労働強度は主因ではなさそうな。食事とか生活習慣の違いでは。

 

男女における平均寿命差の変動が「喫煙の流行パターン」によって説明できるという研究結果 - GIGAZINE

記事への反応 -
  • でも、修道士修道女の追跡調査から男女の寿命差は社会的なものだってバレてるし、出産リスクは戦後70年で50分の1以下だから男の社会的負担との交換にはならないよね。

    • > 修道士修道女の追跡調査から男女の寿命差は社会的なもの 喫煙かね

      • 労働強度の調査ですけど

        • アブストを見る限り労働強度に限った話ではなさそうだし、喫煙の寄与が排除されてるようには読めなかったけれども そもそもドイツでWW2以降に男女差が拡大したということは、労働強...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん