2024-10-20

新人・女・ガイジン弱者男性といったクラッシャブゾーン社会からなくなったら既存の秩序が崩壊しそう

いざとなった時に容易に切り捨てられる部分があったかリスクを背負っていける余力があったんだよね。

それを潰されてしまったら、なにもない時はパっと見で前よりも順調そうに進んでいても、いざなにかあると驚くほどあっさりと致命的な部分に致命的なダメージが届いてしまいそう。

社会の中に人間の盾となる部分はやはり仕込んでおきたくないか

  • 女さんとガイジンは保護されてるけど弱者男性はそうじゃないんで

  • そうそう、男の命で辻褄合わせるから偉いって社会契約が崩壊したんだよね、もはやいざというときに率先して死ぬ人間はいない このへん分かりやすく男が徴兵だけ負わされて特権を取...

    • 「死ぬのは下っ端の仕事」というのは昔も今も何も変わってない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん