2024-10-18

anond:20241018110640

言葉定義的には、

"トランス女性"=女性。実は元男性

なんだけど、ごく一部の頭のおかし活動家が、

"トランス女性"は男性です。と言い張った挙げ句女性と認めたくないから"トランス男性"と言い出すから

混乱を招いている状況。

記事への反応 -
  • いっつも"トランス女性"とか"トランス男性"が、女で生まれて男になった人間なのか、逆のパターンなのか、わからなくなる どっちの視点に立って見てるのかという情報を持っていない

    • 言葉の定義的には、 "トランス女性"=女性。実は元男性。 なんだけど、ごく一部の頭のおかしな活動家が、 "トランス女性"は男性です。と言い張った挙げ句、女性と認めたくないから"ト...

    • そもそも、人間扱いしてよいものなのか。そこから疑問に思ってしまう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん