2024-10-16

みんな救われたいんだな

オジサンもおばさんも、お姉さんもお兄さんもみんな救われた過ぎてる

承認欲求なのか界隈へのこびへつらいなのか知らんが、とにかく報われないことを嘆き悲しんでいる

自問自答大好きな人達なんだから、よーーーくじっくり考えたうえで出た答えなんだろうけどさ

結局子供っぽいというより、幼児退行をみているようできついんだよね

プリキュアの良さはまだ世間を知らない少女が困難に立ち向かう姿に応援したい自分を重ねるのであって、単に擦れてるだけの人が年相応のことを言わずにえーんえーん言ってるのは可愛くないんだよ

  • 本来はその役目を宗教が担っていたんだろうなあ 情報過多の現代で、宗教なんてただの金集めだとバレちゃって、救済にならなくなってしまった 無知は罪だが、救済でもあるんだよな

    • 統一教会やオウムがなかなか消滅しないのも需要があるからなんだよな あいつら相応の金はとるけど入信者が望むものはしっかり与えてるのも事実よ

      • 弱者男性が結婚目当てで統一教会の合同結婚式目当てに殺到するんじゃないかと正直不安だったが、おまえらがそこまでバカじゃなくて本当に良かったと思ってる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん