2024-10-04

世間から評価や人気はあるのに創った本人が嫌っている作品

思い浮かぶのはニルヴァーナスメルズ・ライク・ティーン・スピリット

https://youtu.be/hTWKbfoikeg?si=bX5r32VnFmuE67E5



曲が示す意図が間違って知れ渡ったり、良くも悪くも意図しない売れ方だったこともあって、ボーカルカート・コバーンはこの曲好きじゃなかったって話有名だよね





でもニルヴァーナ代表曲となるとやっぱりこの曲は外せないし、これが売れてなければ昨今の街中でニルヴァーナバンドTシャツカート・コバーンのフォトがプリントされたTシャツを着て歩く人なんて居ないんじゃないか

そんくらい大きな影響与えたような気もする 知らんけど



自分が納得する形で評価されるのって難しいんだね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん