2024-10-04

Teamsのせいでクビになるかも

10歳以上歳が離れてる女性社員(Aさん)から頼んでおいた資料がTeamsで来た。

ちょうど離席しなくちゃいけなくてお礼をサムズアップ(👍)で済ませそそくさと席を立った。

しばらくして席に戻ると、上司から誰もいない会議室に呼ばれた。

「えっとね、、、ああいうの、困るってAさんから、、、ね?」

どうやらオレは間違えて👍の隣にあるハートマーク(💛)を押してしまっていたらしい

弁解したけど「うんうん、わかるよ、わかるよ」みたいな感じであしらわれてまともに聞いてくれない。

週末の夕方だったから続きは来週、みたいな感じで終わった。

俺にとっては終末になりそう。

  • 今時ハートマークでリアクションが付いたくらいでそんな反応する奴いねーよ 何年前の価値観だ

  • うちの社長もよく俺の報告にハートマークつけるんだけど もしかして…?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん