2024-10-03

anond:20241003180655

若冲ギャラリーフェイクで知った。当時高校生若冲の絵からは生き物が好きというのがすごく伝わってくる。若冲の名は老子の一節に由来してる。

応挙は、犬がかわいいとか何とかで以前にもブックマークされてた気がする。

ちと古い漫画だが、美術骨董に興味があるならギャラリーフェイクは今読んでも楽しめるかもしれない。

記事への反応 -
  • お前ら伊藤若冲とか円山応挙とか知ってた? 俺は名前も知らんかった ブクマ伸びてるからはてなーすごいなって思った これが文化資本か

    • 若冲はギャラリーフェイクで知った。当時高校生。若冲の絵からは生き物が好きというのがすごく伝わってくる。若冲の名は老子の一節に由来してる。 応挙は、犬がかわいいとか何とか...

    • 応挙は、なんでも鑑定団をみてたときに覚えたな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん