2024-09-30

anond:20230605115506

生涯未婚率が4割を超えようかというこの時世に結婚できるほど恵まれてるんだから当然5人くらいは産んでもらわないと困る

ノブレスブリージュってやつだ

記事への反応 -
  • 1人産んだだけでも+1された感覚なのに「それじゃ減るよ」って言われるんだからビビる。 じゃあ2人産めば2倍やで、と思ったら「まだ足りないよ」って言われる。 いや確かに夫婦2人で...

    • 生涯未婚率が4割を超えようかというこの時世に結婚できるほど恵まれてるんだから当然5人くらいは産んでもらわないと困る ノブレスオブリージュってやつだ

    • 昔より平均寿命伸びてるから産むべき人数も減らないとおかしいんだよ

    • というか人類がここまで増えたのすごくね? どう考えても無理なんだけど 女の未婚率2割で2.5人産んでも人口置換水準にはちょっと届かない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん