2024-09-23

anond:20240923162727

近所のスーパーは19時過ぎ辺りから魚介類の半額引きをやるから自分はそういうタイミングで買ってる。

肉や魚はもはや割引きか特価しか買わないくらいの勢い。

  • 何たべよう。提案ください。外食も可

    • ハイナンチーファン

      • 海南鶏飯 まずタイ米香り米を炊きます・・・ いきなりハードル高いです。

        • 外食でもいいから今の自分が食べたいものを挙げてみたのでした。 じゃあ、 ・ブリかマグロかなんかの柵を買ってきて、塩で締めてから厚めに切って食べる ・焼きサンマと大根おろし

          • ブリとかマグロのサクって900円位(1000円超えないような大きさにカットされている)するから構えてしまう。 サンマは比較的安いけどでも2匹で500円位かな?高くなったなぁ

            • 近所のスーパーは19時過ぎ辺りから魚介類の半額引きをやるから自分はそういうタイミングで買ってる。 肉や魚はもはや割引きか特価でしか買わないくらいの勢い。

              • なるほろ・・・・それで塩で締めて臭みを取るわけなんだ・・・・

                • 水分が少し抜けて、うっすら塩味が入って、旨味が増したように感じるよ。 検索すればやり方は出てくるけど、 自分はこうしてる。 ①ステーキを焼く時くらいの塩加減で柵にまんべん...

    • 親子丼

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん