2024-09-23

iPhone16のバッテリー、交換ラクになったね。

https://support.apple.com/ja-jp/120642

要するに「バッテリー接着剤は、イオン性液体を含んだ接着剤を使ってて、低電圧を加えたら簡単に剝がれるよ」ってやつだね。

  

https://youtu.be/6udZCdR00io?si=B8uFJ4FnPWVDJx_e&t=410

従来のバッテリー交換と比べると全然ラクになったね。

iPhoneバッテリー交換する人は、たいてい接着テープで躓くんだよ。

テープ切っちゃって、無理矢理剥がそうとしてバッテリー傷つけて発火させたりする人も結構いる(笑)

  

iPhone16のバッテリー交換は、従来に比べたら全然ラク

修理業者にバッテリーときで持って行く必要ないだろうね。AmazonかAliExpressでバッテリー交換キット買って、自分で交換するわな。

  • EUの卑怯で狡猾なルール追加もたまには役に立つことがあるんだな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん