2024-09-16

まともな家に住んで、まともな飯食って、まともに貯金しようとすると最低賃金では全く足りない

下手したら倍ぐらい必要になる。

から最低賃金の倍ぐらい貰えるような仕事をするんだけど、そしたら結構プレッシャーがかかってくる。

でもプレッシャーしんどいからもうちょい楽がしたい。

技術進歩暮らしは楽になるはずだったのに大変なままだから不思議ですわ。

  • なってるじゃん。お前らの要求水準がどんどん上がってるだけ。

    • いやスマホだっていらないけど社会的に持たざるを得ないにされてるわけだろ 自分は要求してないのに勝手にそうされてることが多すぎる 電車の時間だってもっと適当でいいし

      • ↑こいつキャリアに月8000円払ってます

        • いまどき8000円って何したらかかるんだよ・・・ 自宅の固定回線合わせたらあるかもしれんが

          • いや、全然普通の金額だよ。 マイノリティが常識だと思うなよ

          • ギガ無制限(無制限とは言っていない)プランだと割引後で8千円かかるみたいhttps://www.docomo.ne.jp/charge/promotion/eraberu/

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん