2024-09-11

泡を置く

朝シャン派で、シャンプーボディソープもちゃちゃっと乗せてササッと流してたんだけど、最近になって泡は時間を置いた方が汚れ落ちしやすいってことに気づいた

体感としては 泡をつけて放置 >>> 泡をつけて擦る ってくらい汚れ落ちが違う

シャンプーちゃんと泡立てて髪の下の地肌に密着させる、ボディソープは足や耳の裏などにおいが気になるところに先に泡をつけて時間を置くのを意識する、って感じでやると、頑張って擦ってた時より楽で確実に汚れ落ちするようになった

よく考えたら、油汚れは摩擦より界面活性剤の力で落ちるもんな…と反省した

  • >>>>>>&gt

  • 泡をつけて放置>>>>>泡をつけて擦る ってくらい汚れ落ちが違う こうしたかった?

    • うわっ、そうそうそうしたかった すごい文字化けしてるじゃん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん