2024-08-08

anond:20240808115924

読書感想文というのは、真面目にやると、本を全部自分で読み終えた上で感想を書くものなのだ

でも学校宿題というものは総じて無意味なのでタイパを意識して動画視聴でもいいのだ

記事への反応 -
  • 息子の夏休みの宿題の一つに読書感想文があって、今日書いてたから「もう読み終わったの?」と聞いたんだけど、息子は「見終わったよ」と答えてきた。 見終えた?と聞き返すと、YouT...

    • 読書感想文というのは、真面目にやると、本を全部自分で読み終えた上で感想を書くものなのだ でも学校の宿題というものは総じて無意味なのでタイパを意識して動画視聴でもいいのだ

      • 読書感想文の意味の無さは異常

      • そもそも推奨される読書感想文が 本のなんか枕に使うだけでそこからの意識改革エピソードみたいなの書く構成だからな 読書感想文の書き方講座も見とけよって言っとくべきな程度だ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん