2024-08-06

anond:20240806220928

今でも夏休み田舎のおじいちゃんのところへ行くっていうような描写を見るけど、俺がガキの頃の平成初期でもすでにそんなもんはねえよ

そういう理想田舎テンプレートだった「ぼくのなつやすみ」の設定も1970年くらいだったからな

記事への反応 -
  • いい加減中道保守として我慢ならないので言わせてもらう。 はっきりいって安全だの人名だの守った結果、俺たちの思い出の「楽しい日本」の風景はどんどん失われてる。 それこそが...

    • 今でも夏休みは田舎のおじいちゃんのところへ行くっていうような描写を見るけど、俺がガキの頃の平成初期でもすでにそんなもんはねえよ そういう理想の田舎のテンプレートだった「...

      • わいがガキだった平成初期はリアルぼくのなつやすみ状態でしたが… 人によるんでしょーねぇ。

    • 日本人、思想以前に、反日か非反日かで分断されてるやんけ

    • もうどうやっても昭和や平成の初期には戻れないのよおじいちゃん

    • >> それこそが今の日本でフェミニストや左巻きを表立って名乗らず(中略)子供は庭で花火をする << The右巻きのはずのマッポの家庭自体が庭なしの家建ててるのに何を言って...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん