2024-08-03

バスケットボール詳しい人に聞きたい

バスケって、ゴールのワクにさわっても反則じゃないなら、

小柄な選手をだっこしてゴールの上に乗ってもらって、ゴールキーパーにしたら失点はほぼ無くなるんじゃないの?

これやると反則になるのかね?

ついでに、キーパー以外の4人の選手は、3人が騎馬戦のウマを作って、もう一人が騎士をやる。

キーパーからボール受け取ってボールを運べば、トラベリングも無し。

190㎝とかある選手が騎馬を作れば、ゴールも決まりやすくて最強な気がする。

これも反則になるの?

  • 確かに! それでおれもサッカーで思うんだけどさ。 11人居るわけじゃん? 1人がドリブルして、あとは残りの選手全員円陣組んで移動したらボール取られれなくない?? タックルとかNG...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん