2024-07-11

自分で買う白桃、むずい

スーパーで買うのも、食べチョクで産地直送したのも、香りと熟れ具合の期待値に甘みが追いついていないというか、水っぽいだけで味がしねえ。

実家で剥いてもらってたときあんなに美味しいばかりだったのに。

去年シーズン末期に無性に食べたくなり、食べチョクで慌てて注文したときはもう黄桃ばかりで少し残念だなあと思いながら買ったけど、酸味と硬さと甘さのバランスが良くて。

黄桃も意外といいなあなんて感じつつ、今年こそシーズン初めから白桃黄桃を存分に味わうつもりだったのに。

  • 実家も何度も失敗して「ここだったらウマい桃買える」ってわかってるところから買ってるからな。 人生、トライアルアンドエラー

  • 自分で見極める能力はないので伊勢丹を信じてうまいの買ってる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん