2024-07-08

anond:20240708140218

つーか、息子が介護しなきゃいけないせいで介護のために休職退職というパターンが出てきたからな

企業様が迷惑こうむっているのでようやく問題化され始めた

記事への反応 -
  • 独身男性が増えて介護を息子が負担するようになったから「問題化」されたんだろうなと思う 従来通り皆婚で、旦那の両親の介護を嫁が担うシステムのままだったら、介護は問題とされ...

    • つーか、息子が介護しなきゃいけないせいで介護のために休職や退職というパターンが出てきたからな 企業様が迷惑こうむっているのでようやく問題化され始めた

    • 男が家も車も生活も全部稼ぐから女は家の事(家事・子育て・介護)全部やって!で成り立ってた時代がそもそもおかしいのよな。 anond:20240708140218

      • そんな時代の方が一時期よな 昔の女は食い扶持稼ぐために田畑で働いてしゃがみすぎて腰が丸くなってたもんよ 最近の老婆は背筋がきれいなもんだ

        • あれ妊娠の後遺症だぞ 農家でも腰の曲がったジジイってあんまりいないし

          • 骨の変形は男女どっちでもなり得る 妊娠すると一時的に靭帯が緩むし、筋肉量の差は確かに関係してるかもね

            • 婆さんの方がなりやすいよ 昔の人みたいに何人も出産してると骨と歯に負担がかかって年取ってから歪んだり欠けやすくなる

              • だから筋肉量とか関係あるかもねって言ってんじゃ〜ん

                • かもねかもねそーかもね くせになっちゃうかもね

                  • 腰曲がり(後弯症)になる方は女性が男性の5倍~7倍と言われ、その原因として、閉経に伴う女性ホルモンの一種、「エストロゲン」の減少が関係していると報告されています。「エス...

          • 今は機械化が進んだが、手作業で田植えやってた時代は腰への負担がでかかった 老翁も腰が曲がってたので妊娠が原因ではない カルシウム不足など別の原因も強かったと思うが

    • 結婚はオワコン。独身のままで良いって言ってる人等は、親の介護をどうするつもりなんやろうな。

    • 嫁が担当したとして増田に「特養落ちた日本しね」が投下されるだけっしょ むしろ今より介護の愚痴で溢れ返ってるんじゃね

    • 急に?????

    • 既婚男性の自殺率は未婚男性よりめちゃくちゃ高いんだが、 未婚が増えるとつまりは自殺する男が減るわけ すると男も長生きしてしまうから困るよねって話。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん