2024-07-04

anond:20240704214833

ありがとう

みんな性格違うもんね、学習運動ポテンシャルも違うし。

今の社会自由度高く生きていけそうなルートを、とつい焦ってしまったりして…

幸い親子の会話はできているから、子が満足感得られるポイント模索して付き合ってみるわ。ありがとね。

記事への反応 -
  • 子どもの自主性重んじてたら、勉強はごまかしてばかりでほとんどやらず、受け身な遊びしかしない。 小さい頃から読書習慣はつけさせたけど、小学校高学年あたりから読まなくなった...

    • 私子供いないし、何の回答にもなってないけど、報酬系違う可能性はありそうだと思う 私は昔からレゴの組み立てとか家具の配置換えとか読書とかは好きで、 勉強は話の流れとか何かの...

      • ありがとう! みんな性格違うもんね、学習や運動のポテンシャルも違うし。 今の社会で自由度高く生きていけそうなルートを、とつい焦ってしまったりして… 幸い親子の会話はできて...

    • 未熟な子供の自主性に任せるのって、放置とか放任と同じだよね

      • どこまでお膳立てするか、どこまで任せるか…悩ましいよね…

    • やりこみ系じゃないタイプは協調性高かったりするし人それぞれだよねー

      • それはあるかもなー。自分からすると周りに振り回されてるように見えるけど、協調性といわれればそうかもしれない。 ただそれだけではなー、ある程度の学力は…ってね…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん