2024-07-02

anond:20240702120425

ご存じないかも知れませんが、日本国という組織があってですね

そこは金を払えば子どもの面倒を死ぬまで見てくれると言う伝説があるのです

ちょっとマニアックで、人身売買組織にお詳しいとお見受けする増田様であっても、馴染みがないかもしれませんが

  • 赤ちゃんポストに賛成してる人は、老人ポストも設置しろと言わないと一貫性がないからなあ。

    • その話だと金を払えば後は死ぬまで面倒見てくれる施設ってのは子育てにはないんだよな

      • 人身売買組織があるじゃないか

        • 金を払えば後は死ぬまで面倒見てくれる施設って言われて人身売買を連想する貴方って

          • 金を払えば子どもの面倒を死ぬまで見てくれる組織なり施設なんて他に無いしね。事実として死ぬまで面倒見るのには変わりないでしょ?

            • ご存じないかも知れませんが、日本国という組織があってですね そこは金を払えば子どもの面倒を死ぬまで見てくれると言う伝説があるのです ちょっとマニアックで、人身売買組織にお...

              • 皮肉下手なら無理しなくて良いんだよ? 読んでて悲しくなってくるわ

              • ハッタショ増田、増田で日本語を勉強してしまったせいで 過学習によってどんどん日本語がひどくなるの巻

      • 金払わなくても子供が働くまで面倒見てくれる施設があるからでは

        • そのレベルなら当然介護にもある

          • ある? 相当要介護レベル高くないと入れなかったり公営でも有料じゃね?

            • 金も身寄りも無い老人は公的扶助で施設に入ることができるよ 最近は、金も時感もない世帯で要介護者が発生すると、世帯まるごと生活保護にした上で介護離職させるよりは良いと言う...

        • 子供が働く日が来なかったら?

      • 赤ちゃんポストは成人までの面倒は見てくれそうじゃん? 死ぬまで面倒みてくれる老人ポストも作れよ。

    • 赤ちゃんと老人の類似なんて頭髪が少ないことしかないでしょ🙄

    • 赤ちゃんは統計だと引き取りたい夫婦が普通にいる 引き取られて成長すれば、社会の一員として社会の役に立つ可能性もある 老人は引き取りたい人がいない

      • でも昭和戦後時代の制度である手厚い手厚い年金を目当てにしてるひともおおいんでしょう~?

        • そんな手厚い年金がついて来る人がジジババポストに捨てられるわけないじゃん

      • 赤ちゃんポストは赤ちゃんが将来役に立つから設置されたんですか?

    • なんで?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん