2024-06-30

絵柄学習ロンダリング

Pixivの絵柄パクリの生成AI絵を学習元にすることで学習禁止宣言絵師の絵を直接扱わずに絵柄をパクれるの、制度上のバクだなぁと思っている。マネーロンダリングって仕組みを始めて考えついた人もこんな感じだったんかね。

  • ロンダリングもなにも「学習されない権利」なんてものは無いので「AI学習禁止」とBioに書いてもお札貼る程度の意味しかないってことや

    • ここだけの話、もうAI学習禁止って書いてないアカウントの絵は見てない AI生成の絵っておもんないんだよね AI生成絵を上げてる奴は見つけ次第ブロックしてる その点、学習禁止のお札...

      • 学習禁止のお札を貼ってる絵師は少なくともパクられる程度には知名度も実力もあるし、 すぐウソつくのやめようか

        • 別に十分条件だなんて言ってないし、それくらい察してくれよ 反例もいるさそりゃ

  • なんで学習されたくないならネットにあげてるのって話

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん