2024-06-30

女って何で工学学ばないの?

役に立つの

  • わいは工学部行ったやで 男から嫌なことされた事多かったから、何となくで工学部行くなら理学部にしろって若い子には言ってる

    • 工学の方が理学より役に立つのになぜそんな事を 第一男に嫌なことされたのと工学学ぶことに直接の因果関係無いでしょ

      • あるよ 女のくせにと実験に参加させて貰えなかったり、予定変わった連絡回して貰えなかったり

        • いやだからそれ工学学ぶのとは直接の因果関係ないでしょ 嫌なやつに嫌がらせされたってだけじゃん

          • ああ 大学じゃなくても学べるって言いたいの?

            • ちょっと認知が歪んでないか 嫌がらせされた🟰工学が悪い ってのは飛躍しすぎでしょ 理学だろうが医学だろうが嫌な人はいるでしょう

              • もちろん嫌な人がいたという話だけど 見方になってくれる人が少ないし相談できる相手も少ないから

                • 嫌がらせされた時に味方となる同性が少ないからってのは学問を目指す先を選ぶにはどうかと思う 男女比で学ぶ学問決めるべきって話になるじゃん

                  • 男女比で学ぶ先を変える様なことはあってはならないと思うよ けどそれでも男性がほとんどの環境で上手く立ち回ること、上手く立ち回れなかった時の弊害ってのは大変なんだよ 女が多...

                    • 人間関係で苦労したのはわかるがそれを一般化すべきじゃないと思うなあ

        • 女だからではなく嫌われてるからでは...

          • まあ少なくともそこのメンバーには嫌われてたと思う もう1人女の子いてその子がヤリマンで、私はやらせてくれないってのが発端だった

            • 工学に行くなじゃなくそんな程度の低い大学や研究室に行くなと後輩に言うべきでは

              • 1年の半年たったくらいからだから研究室に入る前だね 偏差値的には低くはなかったよ 内部というかその年の同級生のことに関してはさすがにわからなかった

            • そんな異常な環境を元に判断しないでほしいし 増田の感じからして直接そう言われたわけじゃなければ被害妄想の可能性もあると思う

              • いやSNSにかかれてたからそうだと思うよ

                • 大変だったな... それはそれとして講義?の実験でサークルクラッシャーのファンネルに妨害を受けるとか聞いたことないから異常な環境としか言いようがないんだよな 一般化するのはど...

                  • 実験はファンネルっていうか院生だね 講義の実験で何日かあるのがあって最終日告白されてふったのが前期で 後期の実験でその院生担当の実験の時に私にだけ役目を割り振らなかったり...

                    • 文系だけど、今で言うTAが学部生に言い寄って騒ぎになったりしてたわ まだアカハラって言葉が一般的じゃなかった時代の話だけど 外から見てると理系のほうが女の扱いに慣れてなさす...

                    • もう学部というか色恋の問題じゃんと思うけど確かにハブられたら一番面倒なのは工学なのかもしれんな

        • 工学部とか無口な豚みたいな女ですらちやほやされてたので本当に良く分からない どうやったらそんなことになるんだ

          • もう1人女の子いてその子がヤリマンで、私はやらせてくれないってのが発端だった と書いてるから、ガチで学科のグループがヤリサーみたいな雰囲気だったのか、逆に本人の人間関...

            • 女の子私含め2人だったからとりあえず同棲の友達!と思ってその子といたから最初はヤリサーみたいなグループだったと思う でもイケイケなグループじゃなくてイケてると思ってるグル...

      • 工学部より理学部のほうがましって結論はどっから出てきたんだ・・・?

    • 理学部でも数学と物理は工学部と変わららないかも

  • 男より自由に進路を選んで、芸術や音楽や人文学に行って、食えない差別されてる!とやってるのが女だから。

  • ・女性は文理選択で文系or生物をオススメされがち ・文理選択までに物理を選ぶ下地がある(家族に工学部出身者、製造業従事者がいる、理学部をめざしてるなど) ってあたりwp理由に工学...

    • 女を強制的に理系に5割割り振るようにした方がいいような気がするんだよねえ 勉強が出来ないわけじゃないんだろうし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん