年収500万ならこれぐらいの出費を許容できるはず、みたいなマーケティングは間違っていると思う
ワイは年収300万代ぐらいの頃、給与全額使い果たして月20万使うとかやってたけど
年収上がった今は収入の2/3以上を貯蓄や投資に回して月に自由にできる金は年収300万円台の頃以下だよ
マーケティングターゲットにすべきなのは貯蓄できないぐらいの低収入かつストレスで衝動買いしてしまう層なんだよ
低収入が毎月貯蓄せず稼いだ金全部使い果たすって習性を知らず間違ったマーケティングをすべきではない
Permalink | 記事への反応(1) | 08:10
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「自分は貯蓄してる」って人の牙城を崩すから意味があるんでしょ
貯金するほど財布の紐が硬いやつに時間かけるより(それで結局出すかもわからん)、バンバン使いまくってくれる財布の紐が緩いやつ100人いた方がいいよ。
増田の言う500万円像が何の商品を買わせるものか次第としか… 嗜好品で且つ価格帯が低く設定できるものはそれでいい ただ、生活用品や備品みたいなものなら吟味するだろうから、そ...