2024-06-28

ペルソナ用意するマーケティングの間違っているところ

年収500万ならこれぐらいの出費を許容できるはず、みたいなマーケティングは間違っていると思う

 

ワイは年収300万代ぐらいの頃、給与全額使い果たして20万使うとかやってたけど

 

年収上がった今は収入の2/3以上を貯蓄や投資に回して月に自由にできる金は年収300万円台の頃以下だよ

 

マーケティングターゲットにすべきなのは貯蓄できないぐらいの低収入かつストレス衝動買いしてしまう層なんだよ

 

収入が毎月貯蓄せず稼いだ金全部使い果たすって習性を知らず間違ったマーケティングをすべきではない

  • 「自分は貯蓄してる」って人の牙城を崩すから意味があるんでしょ

    • 貯金するほど財布の紐が硬いやつに時間かけるより(それで結局出すかもわからん)、バンバン使いまくってくれる財布の紐が緩いやつ100人いた方がいいよ。

      • 増田の言う500万円像が何の商品を買わせるものか次第としか… 嗜好品で且つ価格帯が低く設定できるものはそれでいい ただ、生活用品や備品みたいなものなら吟味するだろうから、そ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん