2024-06-26

anond:20240626125407

地方自治に対しての口出し、地方差別リベラル十八番からだろ

俺は東京都知事選もどうでも良いなと思ってるよ

地方への関心を差別としてしかさない奴ばかりなんだからもっと無関心になったらどうだ

記事への反応 -
  • https://b.hatena.ne.jp/entry/s/biz-journal.jp/company/post_381825.html いろんな自治体の愚かな(と思える)結果の件で、ブコメがすごい高みからコメントしてるのを度々見るが、こちとら一回も問題の市...

    • そりゃバカにされて当然だわ anond:20240625132956

      • 地方自治に対しての口出し、地方差別はリベラルの十八番だからだろ 俺は東京都知事選もどうでも良いなと思ってるよ 地方への関心を差別としてしか表さない奴ばかりなんだからもっと...

      • 文意そこじゃなくね?

    • 都の話題でもそういったコメを見るので地方に限らず"自分が住んでいない特定の自治体"についての話題において頻発するのだろう 他人事でいられる問題だからこそ安心して野放図にな...

    • 人のふり見てみて見ぬふりをすることが大事なんだよな 他山の石に文句を言うな

    • 東京や大阪の選挙でも「無関心」「衆愚」とか言い出す奴はいるし、なんだったら自分も有権者に含まれる国政ですら「アベを選んだ国民の衆愚が原因」とか言い出す奴はいるじゃん?

    • 増田もブクマカも市民も日本国民も一枚岩ではないのでな

    • 主語がでかい、の一言でええやん でもまぁ主語をでかくして対立を生むのは楽しいから仕方ないね

    • 俺は「○○に投票した有権者はバカ」って言い方しかしたことないぞ。それならいいだろ?俺は石原にも猪瀬にも舛添にも小池にも一切入れたことないから「都民」で一緒くたにされる...

    • ネットで東京の人が一番多くて一番差別的なだけ

    • 自分だけちゃんと投票してれば市全体に対する政治的義務から逃れられると思ってるなら、なるほど衆愚と呼ばれてもしょうがないんじゃないの

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん