2024-06-26

仕事で「子供を諦める」なんてそうそう発生するのか??

まあ2人目を諦めるのはありそうだけど

でも統計的には2人目を諦めてる割合は変わってないんだよね?

変わってるのはあくま婚姻率で

 

なんか雑なんだよなあ

 

参考

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240625/k10014490311000.html

  • でも女性は下方婚しませんよね

  • 普通に生きてりゃ「仕事で子供を諦める」話を普通に周りで聞いたり自分もそれで悩んだりすると思うんだが、 こういう人ってどういう人生歩んでるんだろう

    • 1人目を諦めるの?

      • 選択子なし夫婦なんて珍しくもないし、その理由の多くが「仕事辞めたりマミトラ乗りたくない」じゃね? むしろ周りにそういう人が全くいないって?? 単に、周囲にまともに仕事し...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん