2024-06-13

anond:20240613185541

ジャンヌ・ダルクてんかんだっただろうし、

当時てんかんは神の病気として教会に扱われていたから、

描き方によって色々問題を起こすのは免れないネタだよな…😟

記事への反応 -
  • これがコロンブスだからまだいいけれど、 そのうちアーサー王やジャンヌ・ダルク辺りも虐殺者だから肯定的に描いちゃ駄目って言われ出したら 表現の幅は一気に狭まるだろうね

    • ジャンヌ・ダルクはてんかんだっただろうし、 当時てんかんは神の病気として教会に扱われていたから、 描き方によって色々問題を起こすのは免れないネタだよな…😟

    • そういう話じゃないよ 条件がいっぱいあるとわかんなくなるタイプか

    • アーサー王って実在の人物なのか?

    • 別に肯定的に描いてもいいんだよ。表現の自由だからな。 でもそれをやるなら社会の正面から対立する覚悟を持ってやれってことだよ。

    • そのうち戦国武将もアウトになるやろなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん