2024-06-11

創作する側の人間

職業でないにしても、なにも作っていない、生み出してない人間についてちょっと下に見ているという節はあるよ

  • 10年くらいX(旧Twitter)やってるけど、プロ・アマ問わずクリエイターにリプ送って反応返ってきたことないもんな 見下していると言うより、認識していないが正解だと思う

    • クリエイターかどうかというより有名人はクソリプまみれなんだから一律で返信しない態度が当然だろ

    • 創作行為をしたいだけの人と、創作行為をダシにしてコミュニケーション取りたい人がいるんだけど 後者の場合は格上コミュニティに混ざりたくて創作するものだから最初からスコープ...

    • X(旧Twitter)歴14年だけど自分はわりと返信もらったことある。うすた京介氏とか。

      • まじかよ フォロワー100人単位の絵描きからすら反応を返して貰ったことないわ

        • 10年くらい前だと2,300万ぽんと積んで個展の賛助したりするとすぐだったけど 今は安く貸してくれる場所増えたしクリエイターの個展自体が珍しくなくなって難しくなってきた気がする

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん