2024-06-05

リアルの知り合いで嫁や母親向いてそうな人に限って30代越え未婚だったり子無しだったりする。一方でネット上だとよくそんなで結婚子ども産んだなって人が散見されるの、人類不条理を感じる。

それとも未婚・子無しだからこそ余裕があって向いてそうに見えるだけなのかな。

  • 嫁や母親に向いてるスキルってのが料理や掃除ならもう誰も積極的に選ばないわな 今はいい宅食もロボット掃除機もあるからね 結婚に必要なスキルが子供を大学に出せる賢さと大学費用...

    • じゃあ偏差値60以下の男女は結婚無理じゃん

      • 偏差値で賢さは測れないと思うけど、実際難しくなってると思うよ

    • 増田だけど後者にあたる人たちが未婚、子無しなんだよね。賢くて稼ぎあってみんな小綺麗。他人の子どもに優しいし男女論争とかには無縁そうな心の余裕も感じる。多分チー牛=すき...

      • そうなんだ。仕事で幸せならいいけど何のために稼いでるんだか。勿体無いね。

      • 結婚生活向きスキルと社会人向きスキルが一致してきたから結婚生活上手くやれそうな人ほど結婚しなくても生きていけるんだよね 良い人と出会えばスピード婚したりするけど

        • >>結婚生活向きスキルと社会人向きスキルが一致してきたから結婚生活上手くやれそうな人ほど結婚しなくても生きていけるんだよね<< これだ。感情の処理とか人ととの擦り合...

          • >> Tips:引用はこう書きましょう。 <<

          • おまえまだ引用つかえないんだw もう何ヶ月よw

          • 要領良い人でもキャパはあるから越えたら崩壊するだけって気がしてる 仕事+実家暮らし、仕事+一人暮らし、仕事+家庭運営、仕事+育児 でタスクが全然違うからな 賢い人ほど先の...

            • 賢い人ほど先のリスクが見えてて踏み込まないみたいなのもあるよね 個人の自由とはいえ男女ともこの層が既婚子持ちに踏み込むのが国的にはベストなのに勿体無いや〜。

      • 内心なんて分からないだろうに、なんで外面だけ見てそれが全てだと思ってるんだろう その人達がネットじゃ喚き散らしてるかもしれないのに

        • その可能性もあるけど自分と違ってネットに張り付いてる姿が1ミリも想像つかない。見えない他人と何も生まない議論をするなんて時間の無駄くらいに思ってそう。

          • 何の根拠もなく友人の事なら何でも知ってると言わんばかりの態度凄いな

            • 自分からみてネット張り付き論客には到底見えないって書いてるだけなのにやけに突っかかってくるね。なんか嫌な思い出でもあるかね。

              • 嫌な思い出とかじゃなくて、異常なんだよ 人の内心をそこまで勝手に決めつける人ってのは、そうはいない

                • ネット民にとってレスバは日常風景で普通と思いがちかもだがリアルだと自分含めこっちが異常者なので「ネット論客とは無縁そうに見える」=むしろ普通くらいの意味合いだよ。あな...

            • 友人ではなくただの「知り合い」だそうだよ 尚更内心なんか分からないだろうに 外面取り繕ってる姿しか知らないリアル知人と 内心ダダ漏れのネット民比較してどうすんだろ

              • つまりそれは、ネットでしか交流がない友達でもなんでもない奴なのでは

          • おまえ、AIで言い負けたからって、こんどはこっちで言い張ってるのかよ

            • ??なんの話か全く分からんwww

              • はいはい

              • 結構な確率でバレてると思うんだよね 自分ではうまく擬態したつもりってのがまた

                • 結婚向いてそうな人ほどしないし、やべー女ほど結婚してるように見えるな〜とつぶやいたらAIと論争してたことになってて草。私は誰と戦ってるんだww

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん